エッセイ

2023-02-10
(第5864話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(23)~はまっている食べ物は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「ジュンコ先生へのご質問」
フェスタで引き当てた5枚。
もう一度、選び直し、答えていっています。

2枚目・・・

「今、はまっている食べ物などありますでしょうか」

“好きな食べ物”ではなく、
“はまっている食べ物”ってところが、ポイントね。

はまる・・・夢中になる、関わりから抜け出せなくなる

あまり知られていないことだけど
食べ物での“はまる症状”って、
憑依現象であることが多いのよね。
少なくとも、ワタシの場合は、そう。
今まで、ハマったのは、全て霊現象だったもんな。

懐かしいところでは、セブンイレブンのコーンパン
(第14591460話下ボイス参照)
そして、自家製チョコレート・パフェクレープ
(第1473話参照)
ガムにハマった時もあった。
バブリシャス パイン味
(第1714話参照)

料理すること自体に、ハマっていた時代、
いろんなものを手作りし、
個人的大ヒットメニューを発案。
それら、全てに、ハマっていたな。

霊的現象で、ハマっているときは、すぐにわかるよ。
はまり方が異常だから(笑)
同じものを、飽きることなく、食べ続けることができるし、
しかも、美味しくて美味しくてたまらない。
幸せぇ〜なのだ。
手作りするものは、作っている時から、
至福の時間となるし、ね。

食べても、太ることもなく、みょーに痩せることもない。
体調、すこぶる良し。
幸せ感が持続・・
これらは、悪い憑依ではなく、良い憑依の時の特徴だ。

お、今、知らされたぞ。
ソンナコンナは、どうも、
今の任務に着くための、練習だったみたい。
正しい憑依体質・・・つまり
“食事 ふるまい”用の体質作りだったようだ(笑)
びっくり!
でも、納得。

おっと、質問に答えていこう。

今現在 “食”は、全て、仕事だ。
たった一人で食べることはなく、
いつも、霊的存在と食べている。
霊的存在と言っても、
さまざまで、今、受け持っているのは・・・

式典を受けられるご家庭、ご一族様
震災供養関係
戦争供養関係
キリシタン供養関係
兄貴一族
師匠一族・・などなど

たくさん、でしょ?
それぞれ、好みが違うから、ハマることは、基本、ない。
ただ、
霊的存在の世界は、共感、共鳴、共振の世界であるため、
あるエリアで、ヒットした食べ物・・・
霊的存在が「うまい!」となった食べ物には
共感、共鳴、共振が起こり、
結果、ちょっとしたブームになる!?こともある。
同じもののリクエストが、続くのだ。

今ままで、霊的存在からのリクエストが続いたのが・・・
意外かもしれないけど、
もんじゃ焼き
意外な美味しさ、食べやすさが決めてかな?
串カツ
バラエティに飛んでいて、栄養価も高いから?

あ、それから、
お腹をすかしている存在たちがたくさんいらっしゃる時に
喜ばれるのが、鍋物だ。

うどんすき
水炊き
すき焼き

最後に
食事ふるまいにおいては、すごく勉強になることが多いよ。
食に対する意識が、激変する。
今もなお、変化し続けているもんね。
いつかまた、ブログにて発表できる時があれば・・・

では、3枚目。

「問題が面白いと思われるのは、
ダンスを始められた頃からでしたか?
問題にうろたえる〇〇子」

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ8期目が、この日曜で終了。
あまり大きく考えていなかったのだが、
バサラ的には、めっちゃ大事だったようで・・・
謎は、タイトルにあり?!
今までの
月例ワークショップ・タイトルと、
バサラ活動
および
ジュンコの成長
リンクする部分があるという。

第1期目 チェンジ・ザ・フォーカス    (2015年3月 〜 2016年2月)
第2期目 知りたかった、基礎を学ぶ    (2016年3月 〜 2017年2月)
第3期目 オール・ピクチャー・プロデュース (2017年3月 〜 2018年2月)
第4期目 ボディ・ダイナミクスの研究    (2018年3月 〜 2019年2月)
第5期目 アンノウン・テリトリー     (2019年3月 〜 2020年2月)
第6期目 シャイン・マスター指南     (2020年3月 〜 2021年2月)
第7期目 コネクト・ボディ・セオリー   (2021年3月 〜 2022年2月)
第8期目 ザ・身道            (2022年3月 〜 2023年2月)

こうやって並べてみるとわかるように
第4期終了で
バーン
切り替わった・・・
で、アンノウン・テリトリーへ。
ってことは、そう!
次のバーンは
この3月からの第9期
さぁさ、どうなるのか!?
楽しみです。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment