エッセイ

2023-02-07
(第5861話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(20)~好きなお酒と好きなダンスの種目?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

いよいよ、後、残り、2枚!

で、1枚目
「好きなお酒と好きなダンスの種目はなんですか?」

お酒とダンスを一緒に聞いてくださるなんて、粋(いき)ですね!

ちょいと、視点を変えて・・・
ワタシの男性性に聞いてみたいと思います(?!)
ワタシの“好き”は、
もう一人の自分の “好き”に直結しているので、ね。
そう!
もう一人の自分・・・ツインレイの兄貴が、
あるものを好きになると、ワタシも好きになる。
同調、同期するんだね。

ってことで、まず、好きなお酒です。
お酒は・・・
得意じゃなかったようだけど“仕事”では飲んでいたそうな。
ワタシのおかげで(?!)イケるようになったと、
最近、聞いたばっかりだったんだ。
でも、銘柄?種類?わかんないみたい。
しかし!共通点があります。
まろやか、ジューシー、フルーティ
甘口がお好みかな。
この辺りは“女子”かも(笑)

名前を覚えているのは・・・日本酒のみ。
去年の正月
「来福」という名のお酒を、飲んだ時
確か
「美味い」
と言ったな。
それから、記憶に残っているものを、
ざざっと、挙げると・・・
「雨後の月」
「まつもと」
「出羽桜」
最近では
吟醸中汲み 澤乃井
と、
白鴻(はくこう)
広島県のお酒
これを飲んだ時も、一言
「美味いな」

フェスタに持ってきてくださって、感謝!

ワインも、挑戦中。
美味しいのは多いけど、名前、わからない(汗)
まろやか、ジューシー、フルーティ
な日本酒、ワイン
おすすめ情報をいただけたら嬉しいです。

次、好きなダンスは・・・
まず、メレンゲ
(第5858話参照)
これは、楽曲ギフトのこともあって、お好みみたい。

他に、良いなぁって種目、あるかどうか聞いてみたら・・・
はい。
ありました。
「タンゴ」

うわぁ。
やっぱりなぁ。

理由は、
キレ、ストロングさ(強さ)
そして
怯み(ひるみ)のないところ

ふむふむ。
わかる気がします(笑)

音や動きを、エネルギーで観ている(感じている)らしく
振動数の高いタンゴは、
垂直方向の力が効果的に使えている感じがして
霊的気分が高鳴る・・・
おー!?
「垂直方向の力」
なる言葉が出てきて、驚きました。
兄貴は、運動神経、抜群だったようね(微笑)

では、いよいよ、
最後の質問です。

16枚目です。
「思い、信念を続ける気持ちは、
どこからどこにありますか?」

むむ?
ちょっと意味が???
特に
「どこからどこに」
ってあたりが不思議ですが・・・
最後につき、メッセージがじっくり降りてきそうです。

乞うご期待!

 

ミニ・ミニ ボイス

ソウルワーク、がんばってます。
振動数をマックス、フォトンを全集中!!
尾張統一までの、諸々戦い
ほとんど全ての古戦場を巡り、供養をやり遂げました。
存在たちから言われたこと・・・
「波動レベルにおける治療、問題解決をやっているのだぞ」
ふー。

お父様から感謝のギフト。
キーワードは・・・
ミニマリズム(余計な装飾を省き、シンプルにする)
ソフィア(最上の叡智)

食事ふるまいの“味噌煮込みうどん”もびっくりの美味しさで。
もう、すごいことになってます・・・

本日、夜は東京、神楽坂です。
めっちゃ久しぶりな感じ。
どんな風に観えるのだろう?
ダンスレッスンも、楽しみだぁ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment