エッセイ

2023-02-06
(第5860話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(19)~10年後 ジュンコ先生の教室の展望!?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

残り少なくなってきたよ。
ライトハンドが、選んだのは・・・
お、すごいのが来たぞ。

14枚目。
「10年後のジュンコ先生の教室の展望を教えてください」

10年後、2033年。
ワタシは、69歳。
わー!
うれしい!
敬老・ライフだ。
でも、生きているかなぁ?
というか、物体として存在しているかなぁ?
半物質化してるかもぉ(笑)

おっとぉ、真面目に答えなきゃ。

10年後のジュンコ先生教室の展望
実は・・・もう、先に、見てしまったんだ、映像を・・・

どういうことか、説明しよう。

58歳バースデー・ギフトで出会った、
世界で活躍するパワフルな“霊能力者”
一時期、その方から、レッスンを受けていたんだな。
ズバリ!霊能を授かっていたわけ。
で、卒業を迎えた最終日
「自分の10年後の映像を見る」
という、授業があったんだ。

そこで、彼女からの誘導を受け、映像を見ることができたんだ。

すごかった・・・
ワタシは、鼻水をダーダー流しながら、大泣き。
大歓喜!
両手を上に上げ、万歳を繰り返した。
何度も、何度も・・

どれくらいの時間が経ったのか、
わからないが、ふーっと、目が開いた。
ちょっと呆れ顔の彼女の顔があった(笑)
「あなた、すごいわね」
で、目をぎょろつかせ
「一体、何が見えたの?」
興味津々で、聞いてきた。

映像は、全体が金色(こんじき)だった。
目の前に、ものすごくキレイな川。中が、透き通って見える。
水面は、キラキラ・・星がいっぱいだ。
咄嗟に、三途の川のような役割の“結界”だと感じた。

川向こうに、それはそれは、
たくさんの人がいて、ワタシに手を振っている。
バサラ・メンバーか!?
とにかく、みんな、大喜び。
大成功!
ヤッタァ!

川幅は狭く、十分、渡っていける。
が、あえてしない感じではあった。
「だって、いつだって、行こうと思えば、行ける。
虹の橋がかかるもん」
そんな、大楽な気分。
大歓喜は、終わらない。

彼女に話すと、意外なくらい、一緒になって喜んでくれた。
「それ、本当よ。10年後の、あなたよ」
念を押された。

ってことで・・・

「10年後のジュンコ先生の教室の展望」
協会理念の現実化、大いなる“実り”です。

と、ここで、協会ホームページ “代表挨拶”へ、ゴー。
ジュンコ先生の想いだよ。

人と競い合う「競技ダンス」からのスタートでした。
そこでのゴールは見えませんでした。

競技引退後、ダンスは「自分を鍛え、高めるための手段」と変わりました。
「人とまっすぐ向き合い、他者を受け入れながら、自己表現を行うこと」
の、難しさとともに、その崇高さを知りました。

「自分が楽しく、相手も喜ぶ、周りも幸せ」となる道を、社交ダンスを
通して学びました。
「世界平和にむけて、皆がつながる術を知る。それが社交ダンスの源だ」
ゴールが見えました。

人が人を認め、尊敬し、真に仲良くできるよう、
変化をしなければならない時代に突入しています。
社交ダンスから生まれたさまざまな手法は、
人間力の回復、可能性の追求に大いなる貢献ができると確信いたしております。

一般社団法人日本ユニバーサルダンス協会
理事長

今から思えば、これ、メッセージを下ろし、
チャネリングで書いたのよね。
ワタシの想いは、存在たちの想い・・・

理念は
ズバリ!
「社交ダンスを通して、社会に貢献する」

社会に貢献するためには“問題解決”ダァ!
しかも
「今まで、絶対無理でしょ?!」
となっていたアンノウンテリトリー(未知なる世界の問題)に、
切り込んでいきます。
そう!快刀乱麻!
「社交ダンスを通して、社会に貢献する」
ために、時空間を超えた活動を、繰り広げていきます。

軸は、
ダンス・レッスンと音楽体操
「やらまいか!
おいしょぉ〜!」
なる、仲間、同志と出会い、切磋琢磨、情報共有も、
大事な協会任務の一つ。
音楽体操、インストラクター、密かに“大募集”です。

裏では
師匠の「即身成仏」絶対幸福への導き
兄貴の「天下布武」無敵なる世界の実現
ボスの「バサラ計画」人類の霊的叡智の成長
これらを、現実実践のために、ふるまい師としての本領発揮です。

これからの10年。
「目に見えない偉大な人たち=インビジブル・エミネンス」と、
(第5845話参照)
いかに良い関係を作っていけるか?
絆を固めていけるか?
が、めっちゃ、大事だと思っています。

ちゃーんと、生きている人間同士のように
インビジブル・エミネンスと組んでの“大事業”
これって、世界初の試みでしょう。

次、いきます。
後、残り、2枚!

の、1枚目
「好きなお酒と好きなダンスの種目はなんですか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

肥後橋&練習会終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

肥後橋では、1時間目からヒートアップ!
いろんな質問も出て、楽しく、勉強になったね。
レインボウ・エンジェルスのみんなが、
うまくなっていて、驚きです。
もうもう驚き!

神楽坂はどうだったかな?
バサラ東京で、じっくり聞かせてもらお。

3月から新学期。
練習会も、進化しなきゃ。
教師の方々、がんばろ。

さぁさ、本日は「尾張」
またまた、すごいことになりそうです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment