エッセイ

2023-02-03
(第5857話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(16)~思い出の曲は? 美の秘訣は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

8枚目です。

「一番好きな曲
または、思い出の曲を教えてください」

うーん・・・これは、やっぱ、楽曲ギフトになっちゃうね。
その中でも、初ギフトである「空も飛べるはず」は、別格
最高の思い出の曲です。
エピソードなりは第5286話をお読みいただくとして。
新京極で、この曲を聴き、
歌詞を調べ、カラダが異常事態に陥ったこと、
繁華街のど真ん中で、
うずくまるようにして、熱い涙を流したこと・・
あれ以来、覚めない夢・世界をずーっと生き続けてますよ(笑)

そう言えば・・・
2023年の正月、熊本から東京に向かう飛行機の中
兄貴はワタシの肉眼を通し、初体験をした。
空から見る景色に、感動。
言葉を失った。
やがて、言った。
「“空も飛べるはず”ではなく、もう、飛んでおる。
こんなことができる時代になったのだ。
俺たちは、できる。
バサラじゃ。
行こう、ジュンコ」

やらまいか!
おいしょぉ〜!
みんな一緒に、行きましょうね。

あ、それから、課題曲も、全て、好きです。
それぞれに、思い出もある。
意外に、競技ダンス時代の“リベンジ曲”も多いよ。
「いいなぁ〜あんなふうに踊れて・・・」
嫉妬心、メラメラだったあの頃。
今は、幸せ、です。

以下、リベンジ曲
Sing, Sing, Sing(クイックファンデーション)
世界チャンピオン ジョンウッド&アンルイスのデモ曲
Somewhere in Time(スローファンデーション)
多くの著名ダンサーの引退デモ曲
La Cumparsita(スタン専科タンゴ)
競技時代、一番のライバルだった〇〇組のデモ曲
演奏も同じもん(苦笑)
España Cañí(ファイヤー・パソドブレ)
現役時代、苦手、不得意だった種目。
苦い思い出、いっぱいダァ(涙)
Por Una Cabeza(タンゴ・ファンデーション)
間違った人生を送り続けていた頃に、知った曲。
更生できてホンマ良かった。

“親”が果たせなかった夢を“子供たち”に、
請け負ってもらってます(笑)
よろしく。

次、9枚目です。

「美しさの秘訣はなんですか?」

ズバリ、来ましたねぇ(笑)
まずは、こんなこと、聞いていただけて、うれしいです。

真面目に答えますと・・・美しさの秘訣は、カラダを動かすことです。
わぁ、ベタですねぇ(笑)
でも、これこそ、ダンスのおかげです。
正確には、そこ(ダンス)で行った“追求”これが良かったのだと思います。

ダンスを通し、追求して来たのは
「人間本来、こーなんじゃないの?」
と言った深い内容が多いです。
例えば
本来のカラダの仕組みとは?
ココロ、カラダ、タマシイの本来とは?
氣.エネルギーとカラダの関係の本来とは?
本来、男性と女性は、どうあるべきか?
美しさは
こういったことを、追求して来たおかげ、副産物だと思っています。

あ!
もう一つ、あります。
声、言葉から生まれる“言動・振動”
これも、美なる世界につながっていると思っています。
なので、声・言葉には、非常に気をつけています。

まとめますと・・・
ジュンコ先生、美しさの秘訣は、2つ。
1 ダンスにおける、数々の“追求”
2 言動・振動に気をつける

以上です。

では、次、10枚目。

わわわ!すごいぞぉ〜!この質問。
「地球に来る前にいた星を教えてください。
ワタシはリラにいたと思います」

 

ミニ・ミニ ボイス

尾張から戻り、一晩寝て、もう、すんごい回復!!
ふわぁ。

カラダが、軽い。
ココロは、晴れやか。
魂は、燃えている!?
巫女、シャーマン才能が、どんどん開いていく実感。
なぜ??
あ、そうか・・・
霊的ファミリーの禊、行ったんだもんな・・・
ゴッド・ファーザーとの共振反応が、めっちゃ、強くなったわ。
しかも
う、うわぁ〜!!
恐ろしく“速く”なったぞ。

感謝がないと、置いてけぼりにあうぞ。
流れに乗っていないと、置いていかれちゃうよ。

上記、
「やらまいか!
おいしょぉ〜!」
の周波数になってください。
「肖りモード」になってください。

フェスタの時の、アルストロメリア、健在。
異様なエナジー放ってます。
ちなみに、
花言葉は「幸せ」
ふー。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment