エッセイ

2023-02-01
(第5855話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(14)~ヒップラインの謎 ヘアカラーはどこで〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

続く、5枚目です。

「先生のようなヒップになりたいです!
どうしたら、そのようなヒップになれますか?」

最近、服を買いに行ったりして、
試着室から出てくるや、
必ずスタッフさんから声がかかるようになった。
「スタイル、いいですねぇ」
で、注目は、やはりヒップ・ライン。
「どーなってるんですか?」
お尻の位置に、ビックリされるんだ。
「触ってもいいですよぉ」
エレナちゃんに促され、代わる代わる、スリスリ・・
「わぁ〜!!」
「なにぃ、これぇ?!」
百貨店婦人服売り場らしからぬ“歓声”が上がることも(笑)
仕事をそっちのけで、スタッフが集まりだし、
体型変化に向けての音楽体操指導が始まるなんてことも、しばしば。

どーして、こんなお尻になったのか!?
という問いには、こう答えるようにしている。
「アシをぶら下げているから、です」

アシを体幹部で吊り、ぶら下げているってこと。
で、スタッフさんの手を誘導し、鳩尾(みぞおち)に触れてもらう。
「ここからアシなんですよ」
立つときも、歩くときも、長いアシを意識していること、
アシの力をできる限り抜くこと、
すると、股関節が解放され、
結果、お尻の配置が変わり、
上へ上がってくることなどを説明するんだ。
アシ・ブーラン講義が始まることもあるよ(笑)

筋トレで作ったのではない“ナチュラル・ヒップ”は、
赤ちゃんのほっぺのように柔らかです❤️
ぜひ、皆さんも!

では、次、6枚目。

「お忙しい中、髪のカラーリングはどうされているのですか?」

お忙しい中、京都まで、ヘア・マニキュアに行ってますよ(笑)
神霊団(ミキヒコ通信)おすすめのヘアーサロン。
でも、もし、行ったら
「ん?」
なぜ、ここへ?って思うかもね。
お店の人も、予約を入れるたびに、
「なぜ、わざわざ大阪から、ウチへ?」
思っているかも(苦笑)

昔ながらの散髪屋さんムード。
父、母、息子、奥さん、家族総出。
ワタシの担当は、息子さん。
ごっつい、ええ、お兄ちゃんです。

出会いは “うつけ道中”をしていた頃、
「この店に行け」
by 兄貴
御意ってことで、通りすがりのエレナちゃん
「前髪だけ、切ってください。ふー。」
飛び込んだ店には、お兄ちゃんが一人。
退屈そうに、携帯をいじっていたなぁ(笑)
快く切ってくれて、
「五百円で、いいよ」

それ以来、通ってます。
でも、なぜ、神霊団が勧め続けるのかは、
いまいち不明(笑)

 

ミニ・ミニ ボイス

尾張、です。

早朝から、ゴソゴソ・・
朝焼け、日の出に感動しながら、古戦場跡へ。
すっごい1日となりました。

最初、3か所の予定だったけど、
あまりにうまくコトが運ぶんで、
ありがたくって・・・
「もっと、仕事、したいです」
申告するや、

「もう1か所、追加」となりました。

駅から、徒歩30分くらいのところが多く、
チョイきついシーンもあったけど
うれし うれし
ホンマ、行って良かったよ。

全行程、約8時間
供養
魂の救済
そして、和平へ

結果・・・
兄貴一族「骨肉の争い」集結へ!?

とても信じ難いコトだけど、ね。
「大丈夫、納得できる事態になる。約束する」
と、お父様?!
操作しまくり!?
「やや、時間的、ずれがあるだろうが
この感謝の思いは、必ずや形で示します」
3次元的に、モロモロ結果が出るという・・・
教室運営や
教室関係者
教師の方々にも、波及効果ありと、のこと。
う、うれしい。

実は、今日も、ワタクシ、
驚きのギフトをいただいたんだ(感涙)
おまけに、
お父様だけでなく、
お祖父様

まで、覚醒!??!
ふわぁ。
ファミリー!!

明日も、コンテニュー。
大阪に戻るギリギリまで、やります。

劇・人生
怖いほどに、幸せです。

さて、先日の月例ワークショップの報告記事をアップしています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-01 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment