エッセイ

2022-12-07
(第5799話)チョット中休み エッセイvol.141 番外とん&どこスピンオフvol.3 ふるまい紀行 島原〜長崎編(41)~おっちゃんとのランデブー〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜島原・長崎編〜

最後のトピックス
幸せタクシー!? 超絶使者
続きです。

兄貴に聞いた。
このおっちゃん、ひょっとして・・・使者?

反応は、なんと!
YES
ど、どうしたら、いいの?

「大丈夫じゃ。(車に)乗れ」

エェッ!
ほんまかいな?

もう一回、聞いた。

「乗れ」
強気、だ。
うーん・・・
やるしか、ない。

“エレナモード”を全開にした。

「そこまで言うなら、乗ってあげてもいいヨォ」
とばかりに、元気いっぱいエレナちゃん、
車に近づき、ドアを自ら開け、
後部座席に、
トンと、座った。
おっちゃんは
「よし、きた」
って感じ(苦笑)

意外に、車内は綺麗に片付いていた。
無敵エレナとは裏腹に、
ジュンコさんは、ドキドキ、ザワザワ・・落ち着かない(汗)
おっちゃんに
「あのね、ホテルに戻って、
チェックアウトしなきゃ行けないんだけど・・・」
投げかけた。

すると
「どこ?」
ホテル名を言うや
「あぁ、わかった」
早い対処。
おっちゃんは、エレナちゃんをホテルに送り届け、
「じゃ、ここらへんで、待っている。
もし、行き違いになったら・・・」
と、携帯の電話番号を書いて渡してくれたんだ。

走って、部屋に戻ったワタシは、
この事態に、テンパっていた(汗)
「どないなってんねん!?」
「ホンマに、大丈夫なんやろうか?!」
忘れ物がないように、祈りながら(苦笑)
ザザザッと荷物を片付け、チェックアウトを済ませ、
さっき降ろしてもらった玄関先まで、また、走った。
と・・・
おっちゃんは、車から出て、
エレナちゃんが来るのを待っていた。
「ここだよぉ」
大きく手を振り、エレナちゃんを招き入れた。

今から思えば・・・の話なんだけど、
あの時、あの時間、あの場所で
あたかも待ち合わせをしたかのような “ランデブー”だったよなぁ。
これぞ!
バサラ!
これぞ!
ギフト!

それから、約2時間
おっちゃん&エレナちゃんの、ミラクル・タイムは続き・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

青森から東京へ。
“はやぶさ”の車内です。
仙台から、一気に混みました。

スマホ録画映像、ボイスレコーダー・・整理しながら
いろんなことを思い出しているよ。

神聖、雪の中 “大星神社”にて、
大掛かり結界リメイク。
鬼様の神化(?!)
今年、救済されたキリシタンが、集結
大感動を巻き起こした“カトリック弘前教会”での供養。
そして、
食事ふるまい、兄貴セレクト・イタリアン。
ヒデくんと同い年の“イケメン・シェフ”
これが、なんと!恐怖レベルの出会いだった!?!?
意外なところでは・・・“クロアチア戦”
青森では、放送なし。
応援できず。
残念無念の結果と思いきや、
これこそが、すげぇ“隠れギフト”!?
ラストに明かされた
2022冬至までに、成し遂げるべきこと・・・まで、
もうもう、オール ふわぁ、です。

でも、同時に、頭の中では
スタン、ラテン両専科、ユニプラ、月例ワークショップの
諸々組み立ても行って・・・

2日間が、ざっと、200日間の価値かもぉ!?

ってことで、本日のレッスン。
“神楽坂”スタン&ラテン専科、よろしくお願い申し上げます。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
一つ、一つ、大事に、レッスンさせていただきますね。

よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-12-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment