エッセイ

2022-11-07
(第5769話)チョット中休み エッセイvol.141 番外とん&どこスピンオフvol.3 ふるまい紀行 島原〜長崎編(23)~呑気なスタート〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜島原・長崎編〜

トピックス3つ目
あぁ殉教・・・苦しみの一夜
に入っていきます。

南島原での原城跡供養を終了したワタシは、
長崎市内へと、移った。
実を言えば・・・
この時点で、ワタシの中では、
今回の任務、ほぼ、完了してしまっていたんだな(汗)
そう!
島原の乱 原城跡供養に、全エネルギーを注いだぁ〜って感じ。

長崎にての任務は
「殉教者の方々の供養」
とは、存在たちから聴いていた。
歴史的背景も宗教定義も、
ほとんどナーンにも知らないワタシ。
にわか勉強したものの、激悪な体調のせいもあり、
「・・・」「???」
殉教の意味もよく理解できないまま、当日がやってきた感じ。
脳内では“島原の乱 原城跡供養”が、デカ過ぎて、
その後のことは
「どーにかなるだろう」
呑気に構えていたんだ(汗)

供養場所は、長崎駅から徒歩で数分。
ホテルからも近い。
原城跡へのアクセスと比較すれば、
もう楽勝のはず、だった。
と・こ・ろ・が
ここからが、本番!?
ここからも、本番!?
もう、大変なことになったんだ。

ホテルは、長崎駅すぐ。
チェックインタイム前。
荷物を預かってもらい、即、任務開始。

向かうは「西坂の丘」という場所だ。
体調、回復、供養歩行で元気に歩いていたが、
目的地が近づくほどに、カラダが、変化。
そして、感情も、変化!?
胸が、
ぎゅーっ
きつくなってきたんだ(汗)
悲しみ?
苦しみ?
恨み?
つらみ?

これは、想像していた以上に、重要な任務だぞ・・・

で、思い出してきたんだ。

あの映画のことを。
「沈黙・サイレンス」

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会終了!
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

“肥後橋”では、お久しぶりのメンバーが来てくださり
ボルタ=原点回帰
(第1353話参照)
「音を楽しむ世界へ、ようこそ!」
4時間リレーが、なんとかつながった・・・
しかも、
禁断・ヤバい関係まで生まれるような特別な楽しさ?!
「えーもう、終わっちゃうの!?」
という声が、練習会で、初めて上がりました。
安堵。
さぁて、神楽坂はどうだったのか?
「102」での、ヒデくん、報告が楽しみです。

本日、金沢です。
兄貴とのソウルワーク第2弾。
練習会にて
自己変容&エネルギー激増を感じたモンで
どうなるのか楽しみです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-11-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment