エッセイ

2022-11-01
(第5763話)チョット中休み エッセイvol.141 番外とん&どこスピンオフvol.3 ふるまい紀行 島原〜長崎編(17)~ハートは知っている状態にあり〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜島原・長崎編〜

トピックス2つ目
龍神様の大みそぎ
に移ります。

タクシーに乗ったおかげで、
早く“現場”に到着できたワタシは、
ホテルのチェック・イン前に、要所の供養を一旦終了。

師匠は言った。
「非常に効果があった。
よくできた。上出来じゃ」

いつものワタシなら、これを聞いても、
心から「良かった」って感じには、なれない。
「ホンマかいな?」
疑念、疑惑病を発症してしまうことが、多いんだ。

ワタシには“効果のほど”が、はっきりわからないからだ。
霊が成仏していく様子が、
肉眼の目で見えたりなんて、絶対ないし、
見えたら、怖いし(汗)
マリア様や、天使も、トー然、見えないし、ね。
いや、供養最中の“体感”は、ゴッツイ、あるよ。
ダンスで鍛えたハート&ボディによる“感知力”にも自信はある。
でも、フツーの人間目線も、十分、持ち合わせているため、
複雑な気持ちになるんだな。
「こんなんで、供養、できているの?」
「正直、よーわからん」

これを読んだ教師の方々は、
「え〜? 供養の途中にでも、疑念、疑惑病に、なるのですか?」
と、少々引くかもしれないね(苦笑)
告白しよう・・・
はい。
供養と供養の間にでも、しょっちゅうなるよ。
時折、大きな供養の合間に
“発症” なんともやるせない気持ちに陥ってしまうことも。
そんな時、どうするか?
疑念、疑惑を抱いたまんま、やる。
任務を務めるんだ。
これが、一番“病気”に効くからね。
すると必ずや
「(任務を)やって良かった・・・ありがとう」
感謝に、至る。
現実的な変化やギフトが、現れるからだ。
信頼回復、蘇る。

もう毎度毎度のことなので、“存在たち”としては
「おいおい、いい加減、信じなさい」
かと思いきや、そーでもない。
ワタシの疑念疑惑が強いほど、燃えるそうだ(苦笑)
「ジュンコを信じさせ、良い働きをしてもらうために、結果を出すぞ」
この相乗効果(?!)
どんどん勢いを増している感じがしないでもない・・・

さて、
不思議なことに、原城跡供養においては、
疑念、疑惑病が、出なかったんだ。

供養後、カラダのキツさが、消えていたことも大きい。
が、もう一つ大きなわけがあった。
以下は、原城跡供養中、ワタシのハートがキャッチした内容だ。

「原城跡は、かなりの浄化を要する。
が、ここの禊の影響は、デカい。
正しい導きができれば、日本全体の供養が進む。
それくらいの“要地”である」

キーワードも、ポンポン・・
外国とのつながり
キリシタン
宗教
神への愛の是正

疑念、疑惑とは、全く別次元で、
ワタシのハートは、常に“知っている状態”にいるようだ。

そして、ソンナコンナの証のように、
龍神様の禊が始まったのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

出雲
「歴史的・統合」は、あっという間に終了。
成功。
その瞬間から“流れ”が変わり始めました。

でも、その後、試練が待っていてね・・・
この種のキツさ、初体験!
でも、これが、なんと、イニシエーション(学期末試験)
ほっ。合格。
おかげで、めっちゃ進化しましたよ(笑)

あ、そういえば、
ワタクシ、顔もすごいことなってます(汗)
淡路島ふるまい屋敷1泊目の夜
寝ている間に
蚊?
ダニ?
ノミ?
にやられた“御場所”6点。
うち1つは、眉間のど真ん中。
ふー。
3日も経つのに、治るどころか、
時が経つにつれ、はっきり、くっきり。
今、花、真っ盛りです。
目立ってま〜す(笑)

ところが、これも、なんと試練!!?
であったことが、今日、明かされ・・・
兄貴が
「申し訳ない」と謝ってきたんだな。
びっくり。
でも、すごく納得。
6つの点を結ぶと、剣?刀?のような形になるもんね。
怖っ。

もう1日、出雲。
本日も大仕事です。
よし!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-11-01 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment