エッセイ

2022-08-07
(第5676話)チョット中休み エッセイvol.140 番外とん&どこスピンオフvol.2 ふるまい紀行 宮島編(17)~本当の愛に目覚める時〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜宮島編 〜
前回の続きです。

宮島ふるまい紀行、6つのトピックス
(第5666話参照)
5つ目の 煩悩即菩提 愛の道
前回の続きです。

さて、上記 タイトル
煩悩即菩提 愛の道
とは、愛染明王の働きを指している。

「煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)なる、
最強パワーを授け、衆生を愛の道へと導く」

これが、愛染明王なのだ。

煩悩即菩提
この言葉を知った時、すごく、うれしかった。
バサラ計画の根幹、基本理念は、これだ!
と感じたのだ。
これこそが、本当の愛の道
そして、これこそが、
この世の戦いを終結させていく、無敵への道
一生涯かけてやるべき、ソウルワーク
ワタシは、この愛の道を率先して歩き、
そして、人々にも“伝えて”いく。

おっと、熱くなってきたぞ(苦笑)
が、この灯火は、一過性のものではない。
あの霊火の如く、
1000年以上経っても消えることのない火だ・・・

そう言う解釈でいいのですか?
と、存在たちに、問うた。

すると、答えがあった。
誰?
ボスだ。

「そうだ。
もう、すでに、ジュンコは気づいていたようだが
今回の、宮島における1番の任務は
愛染明王とのつながりを果たすことにあったのだ」

「覚えているかな?ジュンコよ。
私が、ジュンコに
『ジュンコは、本当の愛に目覚めなければならない』
(第3998話参照)
と言ったことを」

はい。
覚えています。

「ようやく、その時が来たのだよ。
本当の愛に目覚める時
そして、
その愛の力を使う時が」

愛染明王様とのつながりで、ですか?

「その通り。
封印されていた記憶、能力が、
もっともっと、どんどん、出てくる・・・
ダンス教師として、ふるまい師として
バサラ四方要として実行、実践。
(第5664話参照)
存分に働いてもらうぞ」

わぁ!
今年、初っ端、お正月の立山で
(第5459話参照)
師匠から言われた言葉です。
「ジュンコよ、今年はいっぱい働いてもらうぞ」
こう言う言葉を聞く度に、思うんです。
もっと、強くならなきゃ。

「覚えているかな?ジュンコよ。
私が、ジュンコに
『ジュンコは、本当の愛に目覚めなければならない』
と言ったことを」

それは、さっき、聞きました(汗)

「本当の愛に目覚めたら、どうなる?」

どうなる?

「どうなるのか・・・自分で、答えを導いていたぞ」

3998
ボスを慕い、会いたいと願っていた。
「会うことで、本当の愛に目覚めることができる」
そう、知っていたのだ。
「本当の愛を知れば、正しく強くなれる」
確信していたのだ。

あ、本当の愛を知れば、正しく強くなれるんだ!

「その通り。
まぁ、心配はない。
愛染明王とつながりを持ったからには、否が応でも(笑)
本当の愛を知ることになるだろうから」

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会1日目終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

“肥後橋” 練習会は、
たくさんの方々が来てくださり・・・ありがとうございます。
参加者の意識レベルが高く、めっちゃいい感じ。
長い脚、長い手、感じるカラダ!
いい質問も、ありがとう。
レッスンの合間に
「ジュンコ先生が、
一生涯かけてダンスを通じ、教えていきたいこと」
なる“告白”をエレナちゃんから、
伝え聞いた一同、感動(涙)
さぁさぁ
神楽坂は、どうだったのかな?
うまくいったようで良かった・・・

では、2日目です。
教師の方々、よろしく!
しっかり、ちゃんと、仕事をしましょう。

肥後橋と神楽坂、2、3時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。

肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② スロー&タンゴ・ファンデーション
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
②ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③スロー&タンゴ・ファンデーション
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-08-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment