エッセイ

2022-07-25
(第5663話)チョット中休み エッセイvol.140 番外とん&どこスピンオフvol.2 ふるまい紀行 宮島編(4)~イチキシマヒメ様の使命!?〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜宮島編 〜
前回の続きです。

以前、ブログで
「名前、氏名は、使命の手がかりになる」
(第3807話参照)
ってお話ししたこと、覚えてます?

人間の名前が、そーなんだから
神様の名前は、もっと、そー。
つまり、
神様の名前は、使命、働き、役割を現しているんだな。

って目線で、イチキシマヒメを見てみよう。

イチキとシマに、分ける。

イチキは
漢字で書くと
斎き(=いつき いちき)
これには、
「穢れ(けがレ)をはらい、
心身を清め神霊に仕える」
との意味がある。

シマは、さらに、シとマに分ける。
これは、言霊で読み解く。

シは、道(タオ=真理の道)を示す、教える
マは、スキマ、本当を現実にする時間空間 受け入れ、
結び、重なり合うエナジー

ってことで、
イチキシマヒメの使命、働き、役割は・・・

禊(みそぎ)をし、神霊に仕えたいと願う
衆生(しゅじょう=生きとし生けるもの)
に対し、
神と人間が結び合える“時空間”へ(衆生を)覚醒させる
また、この覚醒を、ホンキ体現、
実践させるべく、正しい道を指し示めし、導く。
ふー。

そんでもって、
禊(みそぎ)や覚醒へ方法として・・・

芸事
美しくあること
財宝、貯め方、使い方

の、在り方を導かれている。

社交ダンスも芸事の一つ。
3方良しの“美”も学べるもんね。
こーやってみると
社交ダンスを “格上げ”するには、
ぜひ!
イチキシマヒメ・パワーを!!
って感じよね。

余談になるけど、先日の、快刀乱麻ワークショップでは
イチキシマヒメ、ホンマに、御降臨!!されていたんだよ。
特別、紹介しなかったけどね。
で、密かに、そのパワーを参加者へと繋いだ・・・

参加者、ラッキー!!

あ〜!
前置きが長くなっちゃった(汗)

次回より、
ようやく
宮島へ。
ふるまい紀行の実際に入っていきます。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン&スタン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ともに
「ブラあがりつりタレ・ポジション」からの“学び”
を伝えました。

“行動”ではなく“存在”のリード&フォロー
それをやり続ける実力。
さぁさぁ、みんなぁ、新時代に向け、頑張ろう!!

ヒデくんの下半期・流行語大賞。
「そうは言うても」
面白い!
ヒデくん、いいキャラになってきたねぇ。
宮島土産
「天下布武」Tシャツのおかげもあって、急速進化中!

え?意味、わからない?
ごめんねぇ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-07-25 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment