エッセイ

2022-06-15
(第5623話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(81)~お金のテスト〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
特別ギフト記事、前回の続き。

思考した。
熟考した。
頭から、火が出るほど(笑)考えた。

で、こーいう風に、思い至った。
ワタシがワタシに仕掛けたテスト
これの合否は
「大天使の絵を購入するか?どうか?」
によって、決定される。
ここに集約されている。
だからこそ、絶対に、
やってはいけないことがあるぞ。

絶対に、やってはいけないことは、2つ。
1つ目は、妥協。
「色々面倒だから、購入してしまおう」
と(ローンを組むなりして)無理矢理、購入する。
その後、
「やっぱり、買って良かった」
などと、正当化するために自己弁護する。

2つ目は、怒り。
「なーんか、腹が立ってきたから、購入しない」
これを機会に、バッサリ、
手を切ると言いながら、グジグジ・・引きずる。
ふー。

自分の弱さは知っているからねぇ(汗)
こういった感情面でつまずくことは、
絶対に、しないと決めたんだ。

で、改めて
「大天使の絵を購入するか? どうか?」
この奥に隠されているテスト内容把握に努めた。
自分で仕掛けたんだから、わからないはずないだろう・・・

ボスからのメッセージを重ね合わせながら、行った。

まず「個人の人間力」である、
お金と人間関係に、フォーカス。

正しいお金の見方、使い方ができるか?
正しい人間関係を育めるか?

今回、デカいのは、お金だ。
「光の大天使」の絵が、簡単に手が届く額であったならば、
テストにならなかっただろうもの(笑)
正しいお金の見方、使い方ができるか?
そして、
お金に対し、
身(身体での行動)口(言葉)意(心)ができているか?
日頃、人に“説教”していることが、
自分もちゃーんとできているのかどうか?
全て、試されるはずだ。

そんでもって、
お金・試験の中には「仲間力」のテストも入っているぞ。
「光の大天使」を購入する?購入しない?
は、そのまんま
先生の関係を継続する?しない?
を、決定することになる。
「光の大天使」を購入しないと、
先生の関係は、自然消滅するだろう。

それ以上に、大きいのが
天界との関係
および
師匠や兄貴との関係だ。
師匠も兄貴も、ゴー・サイン(購入せよ)だったもんな。
もし、購入しなかったら、
ここの関係も変化してしまうだろう。
ふー。

ワタシは、お金に対し、
ありったけの知識、知恵を出すことにした。

お金は、エネルギー
(第5020話参照)
「出す」ことから始まり、循環する
やがて自分へと戻ってくる
高額ほど、大循環を起こす
ただし、お金・エネルギーを「出す」際、
何に対し、使うのか?(対象)
どう、使うのか?(行動)
どのくらい使うのか?(量)
何のために、使うのか?(動機、目的、理由)
によって「戻ってくる」際の状態、事情が変わる
最も重要であり、
霊的進化に影響を与えるのは、何のために、使うのか?

ソンナコンナな知識、知恵を
「光の大天使」に、向けてみると・・・
わぁ、色々見えてきたぞ。

 

ミニ・ミニ ボイス

「ここへ行きなさい」
と、メッセージがあった。
浅草でも、日本橋でも、銀座でもない。
むむ?
丸の内?!
全く、知らないぞ。
食事ふるまいの指令もあった。
これは、OK!
どの店に行くべきか、すぐにわかった。
が、どーも、目的は、それだけではないみたいだった。

「行けば、わかる」
by 師匠
ハイ、わかりました。
“皇居”周辺の土地ふるまい。

丸の内と皇居
ワタシの中で、全く繋がっていなかったにも関わらず
たくさんの“緑”が目に入った途端・・・
カーン!!!
スイッチが入り、カラダが強・反応。
自動的に、お経を唱え始め
目がグルグル8の字を描き・・・
で、ようやく、気づいたんだ。
あ、あれ、もしかして、皇居?

ふー。

皇居という特別な場所のせいか、
(供養については)具体的に、
何を、どうやったのかは、あまり知らされていない(汗)
「この先も、まだまだ(土地ふるまい)が、必要じゃ」
by 師匠

その後、すごいことがあった。

ボス、師匠、兄貴との“絆”を強化するため、
ワタクシ
ある“誓い”を、たてたんだ。
強制されたわけではなく、
自分から、急に、誓いたくなって・・・
“宣言”したんだな。

ワタシ的には、ごっっい内容・・・
兄貴は、それを聞いて一言。
「よし!!」

ちょこっと、要注意事項。
決め事
覚悟
約束
誓い
こういったものって、
エネルギー(霊的)世界では、
驚くべき威力を持っている。
決めたのに
覚悟したのに
約束したのに
誓ったのに
実践、実行しないと、大変なことになるゥ〜!!
どーん!!
倍返しじゃぁ〜!!

今回の“誓い”
もちろん、大丈夫。

さて、本日“神楽坂”ラテン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

色々あったもんねぇ〜。
100年分の価値!!
きっと“激変”しているはず。
楽しみです。
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-06-15 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment