エッセイ

2022-06-05
(第5613話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(71)~いきなり、リトリート!?〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

レジのお盆をもったまま、スタッフさんは
「私に合う色も、選んでください!」

いいよぉ。と、エレナちゃん。
握手。
エネルギー転写。

選んだのは
“サンビア・ブルー”
ブルー系の薄い紫だった。
「濃い紫でも、いい。紫なら、全てOKです」
と、断言。
スタッフさん、感動。
「すごい!
スッキリしました。
ココ最近、なぜかずーっと、
紫が気になっていたんです」

「私は、青!
青ばっかり着たくなっていたの。
カラダが欲しているんですって!
ねぇ、そうですよねぇ!?」
若いスタッフが、
エレナちゃんの方を見ながら、そういった。
と、エレナちゃん
「カラダに聴けば、教えてくれるんです。
自分に何が合うか?・・・ワタシの場合、
全部、右手の反応で決めているんです。
着るものだけでなく、食べ物も、行くべき場所も。
ロイヤル・コットンに出会えたのも、右手のおかげ。
ここの売り場も、カラダが教えてくれました」

「ヘェ〜!!!」
スタッフ2人とおばちゃま、大盛り上がり。
「すごい人に出会ったわ!」
売り場全体、湧き立っている。
「お客さん、なぜ、そんなこと、わかるのですか?」
若いスタッフが尋ねてきた。
エレナちゃん、キネシオロジーについて、ざっくり。
社交ダンスをすることで、能力開花したことを話した。

社交ダンスと言う言葉に、みんな乗ってきた。
「だから、そのスタイルだったのねぇ〜」
エレナちゃん、はしゃいで、
チャチャチャのロックをやってみせ・・・
おばちゃま、拍手!
店内が、ドッと、湧いた。

その時、だった。
ワタシに、カーン!!
スイッチが、入ったのだ。

レジのお盆をもったまんまのスタッフに、エレナちゃん、
「実は・・・ハンドヒーリング、簡単な治療もできるんです。
どこか、悪いところ、あります?
治してみましょうか?」
声をかけたんだ。

ワタシは、内心、ギョッとした。
おいおいおい!
ここ、百貨店の中だよ。
初めて会った人だよ。
大丈夫かい?

ところが、カラダは、自然に動いた。

スタッフさんの前に立ち、おでこに、中指でピン。
スイッチを入れ、腕と肩に、触れ、シェイク。
それから、背中に回って
ザザっ〜!!
一気に、下に引き落とした。

スタッフの“目”が、カッッと開いた。
「あぁっ!!
何!?
すごく、カラダが、軽いんですけどぉ!?」

肩を回し始め、さらに驚いている。
おばちゃまと、若いスタッフも、驚きのせいか、固まっている。
周りに、やや、人だかり・・・

と・・・背中を引き下ろされたスタッフの後ろに
ヒタヒタヒタ・・
忍び寄る影!?!?

ふわぁ。

 

ミニ・ミニ ボイス

初夏神楽、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

東京進出10周年!?
とはいえ、近年の急激な変化に、
「10年前・・・どんなだったっけ!?」
ピンと来ないよぉってな感じで迎えた初夏神楽だったけど、
今現在の
うれし うれしのおかげもあり
助けられ、守られ、育てられ・・
やって来れたんだなぁって
ホンマ、感謝に至ることができました。

めちゃいい仲間です!
意識レベル、高いです。

まだまだ、進化できます。
ダンスの潜在能力を、もっともっと活かし、
この先も、しっかりレッスンしていこうと心に誓いました。

ありがとうございました。

さて本日は、練習会です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
2連チャンの方々、ご苦労様です。

1日だけのスペシャル練習会。
プログラムは、
レボリューション・ルンバ&バイラ・サンバ
12:30~13:30(12:00開場)
ウォーキング・ルンバ&ピクチャーポーズ・ループ
14:00~15:00(13:30開場)
カンタービレ・ワルツ(スロー&タンゴ・ファンデーション)
15:30~16:30(15:00開場)
ラテン・スタン専科復習会
17:00~18:00(16:30開場)

当日の飛び入りご参加、大歓迎です!

ヒデくん、ミキヒコさん、エレナちゃん
揃い踏み!
教師の方々は、
十分な準備を経ての本番とのこと・・・
楽しみです。
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-06-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment