エッセイ

2022-04-11
(第5558話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(14)~大自然&宇宙エナジーを無邪気に受け取る〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続き。

室戸岬は、台風によって常に禊がれていて、
海の龍神様の力も強い。
おまけに、宇宙と繋がりやすい場所でもある。

師匠は、存命中、
ソンナコンナを潜在意識で分かっていたそうな。
それで、ここを“修行場所”とした、と言う。

そうだったのか・・・

以下は、室戸岬到着後の師匠との会話。
史実から見ると????
びっくりな内容も含まれているかも・・・ご了承ください。

師匠は、19歳の頃ココで修行をされていたのですよね。
すごいなぁ。

「“修行”と言えばそうではあるが、
ジュンコがその修行中の様子を見れば、
自分と同じだと気づくだろう」

え? ワタシと同じ?

「そうだ。
修行というより『遊んでいる』」

へぇ!?そうなんだ!

「几帳面、緻密、律儀、真摯・・といった“評価”が、
なされているようだが、
さぁ、どうだろうか(微笑)
ジュンコの言葉で言うならば、修行は“大遊び”」

わ〜!!エレナちゃんの“大遊び”!!
あんな、無邪気な感覚だったんですか?

「まぁ、そうだ。
とにかく、夢中だった。
無邪気でないと、夢中になれない。
そして、悟りとは、究極の無邪気の状態だ。
無邪気とは、邪気のない状態だからね」

面白い!

「そうだな。
無邪気な状態であれば、大自然と宇宙と戯れることができる。
そうやって、
大自然や宇宙とパワーのやりとりを行い、
人間の能力を開花させていくこと
が、大事なのだ」

「ジュンコ、今回も大遊びをし、
存分にパワーを受け取って帰りなさい」

御意。

さて、
バスは、無事目的地に到着。

ふー。
さぁ、始まるぞ。

バス停すぐにホテルに、荷物を預けた。
部屋で落ち着く前に、
絶対行かねばならない“あそこ”に行ってみようと思った。
のだ。

さいわい、雨は降っていない。
今にも降り出しそうではあるが。

ふー。
あそことは洞窟、師匠の覚醒場所だ・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ヒデくん、大喜び。
「めっちゃ、手応えあったわ。
誰と踊っても、そう思った」
理想の“スタート”に、
グッと近づくことができるようになったという。

良かった・・・

ワタシにとっても、
何やら、デカいワークショップだった。
何より、楽しかったもん。
“身道”=カラダの道を伝えることって、
幸せだなぁって感じたよ。
みんなぁ、ありがとう!!
詳しくは、また、ブログで報告しますね。

さて、ヒデ君は、大阪へ。
ワタシは、もうしばらく“東京”です。

さぁ、一体、何があるんだろう?

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-04-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment