エッセイ

2022-04-04
(第5551話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(7)~大きなストレス、大きな幸せ!?〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第53回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続き。

ユニバーサル・ダンス教師の方々のロールモデル(手本)
となることは、
“指令”であり、もはや、ワタシの“使命”でもある。
“存在”たちとの付き合い
バサラ計画
ふるまい師の仕事
ソンナコンナは、非常に特別すぎることであり、
前例もないものだけに、教師はワタシの真似をするしかない。
こここそが、
ロールモデルにならないといけないと、強く思っている。

ところが、霊的な存在との関係において、
頻繁に、どーしようもなく、湧いてくる
疑念
疑惑

これで、果たして、
ロールモデルになれるのだろうか?

言葉が、浮かんだ。

素直

そうか・・・

素直であること
もっと言えば・・・
“本気の素直”
これも、ロールモデル、お手本なんだな。
いや“本気の素直”であること、これこそが、
「霊的な道を歩む者が陥りやすい ヤバい3つの症状」
治癒への、大いなるキーである・・・と改めて気づいたんだ。

霊的存在たちとのコミュニケーションにおいて
ワタクシ、かなり、素直に接してきたんだ。
だって、基本“エレナちゃん”だもん(苦笑)
指令に対しても、
「わからない」
「教えてほしい」
「ギフトが欲しい」
「怖い」
「難しい」
などなど・・めっちゃ素直。
本気モード全開。
結果、
全ての“疑惑 疑念”が、見事に覆されてきた。
「疑って、ごめん・・・」
兄貴に、何度、言ったことだろう(苦笑)

あ、それだけではない、とワタシは思った。

確か、ものすごく疑った時ほど、
デッカいギフトが届けられたぞ。
あの“なりすまし疑惑”の時も、そう。
(第5441話参照)

大きなストレスほど、大きな幸せにつながっていた。

と言った視点からすると、どうよ!?
「室戸岬へ行け」指令には、
今までになく、大きなストレスを感じているではないか!?
と言うことは?!
ひょっとして・・・
激烈ストレス、至福につながる!?

うーん。

そうこうしているうちに、室戸岬行き、前日、となった。
ストレスが、また、増えた。
室戸岬、気象情報。

寒の戻り。
そして、雨。
寒さも、雨も、苦手だった。
ふー。

服装、靴、荷物・・色々
考え直したほうがいいかも。

ドーン
暗い気持ちで、ヒデくんちへ、お風呂を借りに行った。
ワタシの“苦手”をよく知っているヒデくん。
心配しているようだ。

「大丈夫?
行けるの?」
と言いながら、ある提案をしてくれたんだ。

この提案が、後々、あんなにも大きなギフトになるとは
この時は、知る由もなかった・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

肥後橋では、
「本気“自由”で、本気の解放! 音楽体操」
「スイング&スウェイ&ターン 小から大へ」
「パワフル平和運動 サンバ&ルンバ」
「異次元エナジー・パソ
左右を入れ替えクイックステップ」etc・・
など、スペシャルな時間を過ごすことができました。

“神楽坂”練習会、東京でのヒデくん報告楽しみです。
教師の方々は、しっかりとした“反省&内省”を。

さて、本日 丹波へ参ります。
とある一族のお墓参り&供養。
周辺一体にいらっしゃるという龍神様への謝罪!?とご挨拶へ。
地震の関係もあり・・
行ってみないとわかりませんが、大きなお仕事のようです。
もちろん、師匠と兄貴も、一緒です。

よし。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-04-04 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment