エッセイ

2022-03-31
(第5547話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(3)~神秘体験が、怖い〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第53回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続きです。

「室戸岬に、行きなさい」

存在たちからの“指令”なのに、
どーしても、気分が乗らない。
その理由は、
バス・オンリーの交通手段やら、
古びたホテルやらの悪条件だけではなかった。
(第5545話参照)
今回の指令
「師匠の『追・体験』をせよ」
これに対し、結構、ストレスを感じていたようなのだ。

では、修行時代の師匠の室戸岬での体験とは、
どんなものか?
ズバリ!
覚醒&神秘体験、だ。
しかも、かなり衝撃的なものだったそうな。

具体的には、どんな体験だったのか
ざっくりお話ししよう。

室戸岬突端の少し東に位置する、
海に面した岩盤にある“洞窟”
ここを、師匠は住居とし、
悟りを得るための荒修行をやっていたという。
それは、マントラを1日に1万回、
100日間で100万回唱え続けるというもので
悪魔や睡魔が、
次々と襲い掛かるのを振り切りながらの難行。
成就すると、宇宙規模、
無尽蔵の知性、記憶力がゲットできるという。

「やったぁ!100万回達成!!」
師匠が成就できた、
その次の瞬間、驚くべきことが起こった。
なんと!?
明けの明星が、口の中に飛び込んできて、
カラダを貫いた!?!?
覚醒の瞬間の様子を、師匠はある書に書き残しているが
それによると・・・
「山谷が震撼する(しんかんする=震え上がる)
ほどの衝撃を伴って、明星がやって来た」
めちゃんこ凄まじい衝撃だったようだ。
悟りを得た師匠は、空と海の“大歓迎”に、感動。
改名を決意・・・
ふー。

さて、ワタクシ
この覚醒&神秘体験のことを知った時
「あ、これ “あれ”や」
と直感した。
あれとは “ウォーク・イン”のことだ。
(第4050話参照)

そうか・・・師匠にも、宇宙人が、入っていたのか・・・

では、今回の追体験って!?!?
まさか、もう一回 “あれ”があるわけでもないだろう。

でも追体験ってからには、
何やら、神秘体験があるのだろうか?

背筋がゾワ〜ッとした。

能力アップのための神秘体験は、大歓迎!!と言いたいが、
やっぱ、怖いのは、嫌だ(涙)
恐怖は、味わいたくない。
ウォーク・インの時は、
手術後の集中治療室たっだから、実感、記憶もないが
今回は “シラフ”だよ。
うぅ・・・

一体、なにがあるというのだろうか?

 

ミニ・ミニ ボイス

淡路島での「本格ふるまい&食事ふるまい」
その前日も含めた3日間で、
10年分くらいの、感動体験をしてしまったよ。
ふー。

1日目は「龍」との関係・バージョンアップ
設(しつらえ)も、龍づくし。
2日目は「不二」「陰陽」一体化への誘い
男女の和合の象徴、美男&美女の“おひなさま”が、お出迎え。

また、平和への願いを込めた
「特別・キャンドル式典」も、素晴らしく・・・
あ、そう!
ふるまい料理も、めっちゃうまだった。
特に、進化版ハンバーグ!!
これには、びっくり。
おかーさんの味とそっくりだったんだもん。

あぁ〜
ホンマ、ふるまいって、すごいわ。
しかも、どんどん、バージョンアップしてる!!
師匠との関係が、変わったもんな。
兄貴とも、うんと近くなったしね・・

さて、本日
スタン専科&ユニプラです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
こちらも変わるよぉ。
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-03-31 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment