エッセイ

2022-03-29
(第5545話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(1)~「行きたくない」ふるまい紀行〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第53回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
の話に戻る前に、どーしても!!の記事を書かせてください。
「アレ、とっても、気になります!
詳しく、教えてくださ〜い」
(第5541話下ボイス参照)
てな、リクエストにも、お応えしたいので、ね。

タイトルは
番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 ~室戸岬編~

激烈・ストレスを、感動・至福エナジーに転換できた
「チャレンジ&絆体験」
青年“師匠”覚醒場所での
「真&身 神秘体験」

ねね!?
面白そうでしょ?

ん? 何やら、声が上がったぞ。

スピンオフって、
番外編と同じような意味だと、わかっているかい?
番外編の番外編?!
読者の皆さん、頭が混乱しない?

ワタシは、答える。
大丈夫だよ。
ジュンコ・ブログ愛読者の方々は、賢いもん(拍手)
自分に必要な情報を、
ちゃーんとキャッチし、繋ぐことができるもの。
それより、なにより
今回、お話しするワタクシ体験、かなりスペシャルにつき、
その刺激も含め、皆様の脳みそ活性化にお役立ち。
気楽に読んでくださるだけで、知的能力がアップしますぞ。
ただし、
詳しくお伝えしようものなら、
1年ほどのロングランになっちゃう!ってことで
皆様にお役立ちかな?
ってシーンを抜粋してお届けする予定ではあります。
が、どーなるかわかりませーん(汗)
この先の自分のためにも、書き残しておきたいんで、
めっちゃ長くなっても、お許しを。

では、スタート。

「室戸岬に行きなさい」
コレ、実は、ワタシが最も恐れていた指令だったんだ。
なぜか?
ズバリ
「行きたくない」から。

理由は、いっぱいあった。

まず、交通手段がバス、オンリー。
しかも、6時間!?!?
耐えられないと思った。

バスは、ワタシの超苦手な乗り物だ。
特に、高速バスは、あかん。
1時間が、ギリ限界だ。
随分以前だが、
東京へ夜行高速バスで行った時、エライ目にあった。
不自由
匂いの充満
内臓圧迫
音、振動による苛立ち
軽い吐き気と頭痛との戦い・・
もう2度と乗らないと、心に決めた。

しかし、今回、バスしかないって分かった時の心境には、
やや違うものが入っていた。
この苦手感覚は、
今世(こんせい)だけのもんじゃないかもしれない。
前世で、事件、事故にでもあったかのよう。
潜在意識に刷り込まれている感覚は・・・
「逃げ場なし」
崖から落っこちる!?
バスジャック!?
バス放火!?
そんな妄想ばっか出てくるんだもん。
心配するから、ヒデくんにも言わなかったが(微笑)

だもんで、今回、存在たちから
「バスで(行きなさい)」
と指示を受けたときは、本気・涙目になった。

悲しみのエレナちゃんは、
ヒデくんに、電車での行き方を調べてもらったが
「やめといたほうがエエで」
下手したら、8時間くらいかかってしまうという。
その点、バスは乗ったきりで、楽っぽい。
しかも、調べてビックリ
西梅田“ハービス大阪”発、
目的場所にドンピシャのバス停があるではないか!?
ハービスは“庭”みたいなもんだから(笑)
まさに“ドア・トゥ・ドア”
存在たちが「バスで(行きなさい)」
と勧める意味もよく分かった。

でも、悲しみのエレナちゃんの心は、全く晴れない。
他にも「行きたくない」条件が、揃っていたからだ。

そのうちの一つが、ホテル。
ヒデくん、探してくれたけど、
そこ1軒しかないため、選びようがないって感じ。
恐々、情報を集めてみた。
結果・・・
(ホテルのある場所が)バス停の目の前ってことだけ ◯
それ以外は、おそらく、全て ×

劣悪環境のバスから、ようやく脱出できても、
癒し、憩いなど、
全く期待できないであろう、ものすごーい気配。
建物が古いってだけでなく、
お化け、幽霊、虫、カビ・・
エレナちゃんに、何が襲いかかってくるのかわからない感じ(恐)
ホテルそのものが、心霊スポットかもぉ。
また、涙目。

そして・・・ここからが本題。
「行きたくない」理由は、他にもあったのだ。

ただし、これは、指令そのものに関わることであった・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

京都へ行く前に
「梅田へ向かえ」

次々に、指令が降ろされ
阪急百貨店
ルクア
大丸百貨店・・転々

その間
兄貴から
師匠から
そして、ボスからも・・
ビッグギフト相次ぐ。
なーんか、泣きそうになったわ。

なぜ? なぜ?

そっかぁ。
29、30日 淡路島「ふるまい屋敷」だもんなぁ。
なに、なに?
本格ふるまい前、特別儀式あり!?
何するのかは、詳しくはわかんないけど。
先日の室戸岬での“成功”と
ヒデくんとミキヒコさん関係、
バージョン・アップのおかげ・・・なのだそう。

京都では、梅田以上の
ビック&ビック・ギフト!
びっくりして、ホンマに、泣いてしまいました。
兄貴よ、ありがとう!

今回の淡路島は・・・・
「祝・宴」
めっちゃ特別になりそうです。

ちなみに、この“お祝いムード”は、
来月、4月29日ごろまで、続きます。
淡路島音楽体操、スタート!!
ふるまい屋敷見学会付き!?

皆さんにお会いできること
今から、ワクワクです。

さて、先日の快刀乱麻ワークショップの報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-03-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment