エッセイ

2022-03-06
(第5522話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(55)~ヒーリング・ルームにて〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事、前回の続き。

2階のヒーリング・ルーム。
先生と向かいって座り、ヒーリングを受けた。
と言っても、ワタシの身体に触れることもない。
ワタシの名前を書いた上を、
ペンデュラムを回している・・・
それだけで、色々わかるのだそう。
で、エネルギーバランス調整をおこなっているという。

6畳くらいのこじんまりとした空間に、
たくさんの絵が飾ってあった。
それぞれから、強力なパワーが放たれている。
「ここにある絵は、売らない。売りたくないの」
どうも、先生にとって、
特別な意味を持っている絵のようだ。

モチーフは、神、仏。
しかも、世界中の神々、仏たちだ。
天照大神もいれば、マリア様、キリスト様もいる。
薬師如来もいれば、シヴァ神もいる。
龍も天使も・・
それらは、すべて、神々、
仏たちからの“メッセージ”で描いているという。
つまり、
「自分の姿を、こういうふうに描いてくれ」
と、直接依頼があるのだという。
先生、曰く
「こういった神々、仏様は、全て、本当に“いる”」
「それぞれに役割がある」
「高次元のものたちは、国境を越え、
宗派、教えを超え、調和している。
争うことはない」
「宗教による戦争なんて、あり得ない」

エレナちゃんは、可愛く、いい子に座って、
先生の話をずーっと聞いていた。
先生のペンデュラムを回す手は止まることはない。
ヒーリングは、続いているようだ。
異空間で、不思議な時間が流れていた。
しばらくして、エレナちゃんは、尋ねた。
「先生は、神様や仏様とお話しできるのですか?
「そうよ」
もう、長い付き合いなのだと言った感じだ。
「神様は、誰とでも話さない。
簡単なことでは、絶対に、つながらない。
だから、よく
『私は、〇〇神様と、つながりました』
とか
『交信できました』
とか、言っている人がいるけど、あれは、みんな、嘘」

ズバッと、切り込んでくるような強い口調だ。

エレナちゃんは、ふわぁ。と思いながらも、怯まず、尋ねた。
「でも、先生は、話せるんですよね?すごいですね」

「すごくないわよ。
私は、神様の仕事をしているから。
人間に、評価をもらわなくても、
誰からも、褒められなくても、いいの。
神様から
『よくやった』と言ってもらえるだけでいいのよ」

「神様とお仕事って、いいですね」
と、エレナちゃん。
すると
「あなたも、やっているじゃない!?」
と、さらっと言ってから
「この仕事は、ちゃんと、言われるままに実践し、
実行できる人でないとダメ。
そして、神様から、愛される人でないとダメ」

「神様から、愛される人って、どんな人なのですか?」

すぐに答えが返ってきた。
「素直。
実行する人。
あなたは、怖い怖いって言っているけど、
素直に聞いて、やることは、ちゃんとやってたようね」

そうこう話しているうちに、
勝手にヒーリングは、進んでいたようで。
しばらくすると、すっかり、
左脇の痛みが消えてしまったのだ。
身体の正気が、蘇ったという感じ。
あれだけ、オモダルく、苦しかったのに・・・
先生の治療パワー、これ、只者じゃないぞ。

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会1日目終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

“肥後橋”では、教師も含め、
学び多き時間となりました。
それにしても
参加者の方々、めっちゃグレード・アップ!
エレナちゃん、感激!!
ひん!

神楽坂は、どうだったかな?
神楽坂の様子では、
うれしい飛び入り参加者に、沸いたようね。
では、2日目です。
教師の方々、よろしく!
しっかり仕事をしましょう。
肥後橋と神楽坂、2、3時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。
肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② スロー&タンゴ・ファンデーション
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
②ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③スロー&タンゴ・ファンデーション
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)
1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
よろしくお願いします。

いつものように、エレナちゃんのおかげで、
練習会からたくさんの情報が入ってきましたぞ。
これからのレッスンに、活かせます!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-03-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment