エッセイ

2022-02-07
(第5495話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(35)~なりすまし・疑惑〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事、前回の続きです。

グレイト・ギフト
「キョーレツだった、使者との出会い」

いよいよ
史上最高、横綱級のどデカイ“使者”の紹介だ。
58歳・バースデーに、
ピタリ照準を合わせた、どんでもない出会い。
そして、現在進行中なので、丁寧に、いきます。

浅草浅草寺近くのパワーショップの、霊能者

でタァ!霊能者!?
苦手な職種NO.1ダァ(汗)
だのに、出会ってしまったんですねぇ。

この出会いは “お膳立て”も素晴らしく、
豪華な “伏線”まである(苦笑)
“伏線”は、グレイト・ギフトに、つきもの。
“伏線”から、もうすでにギフトは始まっているってもん。

霊能力者の出会いには、
とある“疑惑”が、伏線として絡んでいる。
と、その辺りの話から入っていこう。

東京滞在中、必ず1回は「浅草へ行け」という指令が入る。
ほとんどが、兄貴関係の仕事だ。
浅草発のギフトは多数もらっている。
浅草へ行くたび、何かしらのギフトがあるからだ。

さて、その朝も浅草へ
「兄貴一族の食事ふるまい」の予定だった。
ところが、その直前、嫌な出来事があったんだ。
偶然見た動画で、こういうシーンを見てしまったのだ。

以下、とある医師と、インタビュアーの会話。

医師
「私の体験におきまして・・・霊現象はあります。
患者さんの病気も、実は、憑依によるものが多いのです」

インタビュアー
「ほう!?
そういった霊は、良くない霊ですね?」

医師
「はい。
でも、一見、良い霊で、
実は、悪い霊というケースも多いのです。
特に、霊が『自分は誰々である』と名乗る際は、要注意です。
そういった霊には“なりすまし”が、非常に多いのです」

インタビュアー
「なりすまし!?
自分は、イエス・キリストであるぅ〜!とかいう霊ですか?」

医師
「ええ。
そういった“有名人”を名乗るのです。
かなり、巧妙です。
だから、名乗られた人も、その気になりやすいのです」

インタビュアー
「でも“なりすまし”でしょ?
見分けは、つかないものなのですか?」

医師
「普通の人には、見分けがつかないですね。
悪霊は、賢く“なりすまし”が、うまい。
大抵は、だまされてしまいます。
本当か?
嘘か?
誰にも、わからない・・・
そのために、審神者というシステムがあるのです」

インタビュアー
「さ・に・わ?
それはどういったものですか?」

医師
「この審神者も、霊なんですが、
生きている人間と、霊の仲立ちをしてくれるのです。
言わば、媒体人、番人ですね。
“なりすまし”かどうか、見抜いてくれます。
生きている人間と霊が、
つながる際に、なくてはならない存在です」

これを聞いて、
え?
と、思ったのだ。

ワタシには、
審神者なんて、いないではないか!?
直接
「自分は、〇〇だ」とやって来るぞ。

途端、いやぁな気分になった。
“なりすまし”という言葉が、
ボーン
胸に刺さってきた。

ひょっとして“なりすまし”!??!
兄貴のこと、だ。

あまりにも、出来すぎている
ギフトが、上手すぎる
しかも、こんな、立て続けに起こるはずがない
ヤバイ!
“なりすまし”なのかもしれない・・・
疑惑は一気に、膨らんだ。

朝のアファメーションの時、
思い切って、兄貴に尋ねてみる事にした。

以下は、第5441話下ボイス

ワタシの心に
「なりすまし・疑惑」が目覚めてきたんだ(苦笑)

兄貴へ、
あんた、本物かい?!
ホンマに“あの〇〇●●”かい?!
と、ふっかけたのだ。

すると、怒ることもなく
「そうだ」
と、サラリ。
「では『なりすまし・疑惑 解消ギフト』を渡そう。
信じてもらうために、豪華に、ふるまうぞ」

上記、8つのギフトの1つ、しょっぱなが
その6
イタリアン「バサラ」で給仕してくれた、彼。
との出会いだった
(第5478話参照)
まだ「霊能者との出会い」は、ギフトに入っていない。
なぜって、その日は、出会っていないからだ。

その代わり、
「霊能者との出会い」のお膳立てとなる、
ビッグ・ギフトが、2つ、あったんだ。
それらが、決定打となり
なりすまし・疑惑は、晴れて、解消したのだ(汗)

「信じてもらうために、豪華に、ふるまうぞ」
兄貴は、言ったもんな・・・
「疑ってごめん」
というや
「俺が嘘をついたことがあるか!??!」

さて、
「霊能者との出会い」のお膳立てとなる、ビッグ・ギフトとは
1 次なる任務「富士山の麓へゆけ」
2 両剣水晶

「会うべきか? 会わないでおくべきか?
ジュンコよ、自分で、決めなさい」
byボス

自分で、決め、会いに行ったのだ・・・
出会ったのは、霊能者のショップで購入した“両剣水晶”
「霊能者との出会い」は、その2日後となる。

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

“肥後橋”では、
今日もゴールデン・メンバーの皆さん、がお見事!時空間を牽引。
また、仲間たちも、尋常じゃないグレード・アップ!
大天使様効果もあり!?
本格・新時代を迎えました。
色んな展開に、ハラハラ、ドキドキ!?
ついに、最後には、エレナちゃんに誰かが降りてきて(汗)
えらいことになったぞ。
神楽坂の様子は、どうだったかな?
東京でのヒデくん報告、楽しみにしています。
教師の方々は、甘えず、正しい内省を。

さて、金沢〜富山に、お礼参り&供養です。
天候事情により、変更になる可能性大。
その場合、金沢では“神社”まで行かず、
な、なんと、姫の方が来てくださるとのこと・・

ホテルが、宿泊者が3組しかいないってことで、
離れのめっちゃいい部屋にアップグレードしてくれるんだって!!
どうも、その部屋に、御降臨!?!?

と、こう書いていると、突然カラダに強烈な圧が・・・
お、姫様だ。

「立山にて雪山供養に専念なさってください。
夜、部屋にて、お話ししましょう
これから先の“任務”についてです」

御意。
では、サンダーバード1号!!に乗って
行ってまいります。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-02-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment