エッセイ

2022-02-05
(第5493話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(33)~大天使ウリエル〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事、続いてます。

3大天使の紹介を終え、ホッとしていると、
(第5490話参照)
「まだ、だよ」
え?
まだ?
「まだ、いるよ。
忘れちゃいけない、大天使、まだ、いるよ」
わわわ!?
そーなの?
3大天使で終わりかなと思ったんだけど。
「ここまで来たら、4大まで行かなきゃ」
4大天使?!
「そう。
調べたら、わかるよ。
この方を忘れては、大変だった!とすぐに気づくさ」

ってことで、調べました。
お!
この方だ。
ウリエル

なな?
太陽系を管理、天体の運行、気象、自然現象、
季節といった、自然界の摂理を司る天使!?
そして・・・地震、火山の爆発、洪水、台風など、
天変地異から、人間を保護する役割も?
確かに、この方を忘れては、大変だったわ(汗)
そういえば、大天使って、
龍のような役割だったもんね。
(第5485話参照)

受け取ったメッセージによると、
ワタシ関連で、その他にも知っておくべきウリエルの働きは、
その超・高い“知性”に関するところ、だそうな。

「ウリエルは、大天使の中でも、
ずば抜けて知性が高く“知天使”と呼ばれている」

「情報やアイデア、ひらめき、
洞察力に長けていて、高い視点から物事を見通しつつ
困難な状況を打開するパワーを備えている」

具体的には、
ブログを書くといった、作家活動、
執筆活動の際にも、力を貸してます!
てな存在だそうな。

ふと思った。
ウリエルを仏様に例えると・・・
文殊菩薩かな
千手観音かなって感じ。
“医者”のラファエルは、薬師如来
ミカエルは、不動明王かもぉ。

他にもたくさんの大天使が
人間をサポートしまくっている(!?)そうな。
なんて、心強いのでしょう!?

ってことで、大天使紹介は、これにて、ようやく
完。

 

ミニ・ミニ ボイス

やったぁ!
2月、練習会で〜す!
肥後橋&神楽坂、同時開催です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。
1日目、プログラムです。
2時間目のみ、肥後橋と神楽坂、違います。
ご了承ください。
肥後橋
① エクササイズ・レビュー(BIC・RAP・10動)
12:30~13:30(12:00開場)
② ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① エクササイズ・レビュー(BIC・RAP・10動)
12:30~13:30(12:00開場)
② バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

ヒデくんは、神楽坂。
ミキヒコさんとエレナちゃんは、肥後橋です。
「みんなに会えるの楽しみなんですっ。
いっぱい、踊ってモラぉ。
たくさん、教えてモラぉ」
by エレナ
1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です!
教師の方々へ。
新しい時代がやって来ています。
ホーム脱出、願います。
しっかりといきましょう。

ほぼ徹夜で
2021大晦日から、今日までの動画や写真を整理した。
で、思った。
まだ、1ヶ月ちょっとなのに・・・
めっちゃ、速い展開
濃いぃ〜日々
アウェイ体験が、すごい!
意識体験と実際体験が、層になり、
“多次元宇宙”に生きてます(苦笑)

はっきりわかること・・・
マイ脳力は、
軽く越えているところで“こと”がなされている。
ワタシは、コードで繋がった媒体。
感情、体調など・・・状態をコントロールし、
いい状態でいるのが仕事。
いつでも、どこでも

勇気
知恵
そして
感謝
の世界にいる、ありがたさを実感する日々。

今日も、京都で、たくさんのギフトをもらったんだ。
人との出会い、関係も深まった。
そーいえば
「お雛さん」を購入した京都の老舗に“お礼”に行った。
閉店1時間前、突然のアポなし訪問。
購入時、対応してくれたスタッフ、会えるかな・・・
あ、いた!
2人とも揃っているなんて、滅多にないこと、らしい。
エレナちゃん、再会に大喜び。
スタッフさんも、感激、感動。
ふるまい屋敷の玄関に飾った「お雛さん」の写真を見せた。
驚き。大はしゃぎ。
「お雛さんが、喜んでる!」
と、急に、話題が、転換、展開。
「(暇なので)ついさっきまで、
他のスタッフも交えて“スピ系”の話をやっていた」
「不安がいっぱい。地震のこととか、すごく、怖いし・・・」
ざざっと、供養の話、土地ふるまいの話をした。
真剣。
スタッフみんな、耳をそば立てて聞いている様子。
帰りがけ
「これから、八坂神社で供養です」
というや
「ありがとうございます」
合掌
最敬礼

実は、その八坂神社供養の“任務”も、
食事ふるまいをした“美濃吉”さんで、受け取ったもの。
“使者・出現”
懇意にしているスタッフさんが、豹変・・・
ミッション・サプライズ!!
ふわぁ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-02-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment