エッセイ

2022-01-25
(第5482話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(22)~瞬間的、慢性的に、遠ざけようとしているもの〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事
5480話の続きです。

グレイト・ギフト
「キョーレツだった、使者との出会い」

これから、お話する“使者”は、
史上最高、横綱級のどデカイさ(?!)
58歳・バースデーに、
ピタリ照準を合わせて、現れたんだ。
そして、
とんでもない「バースデー・ギフト」をどーん。
まさに、ふわぁ。

使者の紹介に入る前に、触れておくべきお話から・・・
すっごく大事な部分なので、よろしく、です。

実は、そのバースデー・ギフト、
簡単に受け散ることはできなかったんだな。
その前に“試練”があったんだ。
いやいや、ホンマ、キビシーお試しだったよ(汗)

「ジュンコよ、
“アウェイ”に乗り出す勇気があるのか?
それとも、
“ココ”だけは、無理です!と、思考停止させ
“ホーム”にいたいのか?」

声の主は、誰!?
出ました!
ボスだ。
1月月例ワークショップ
「ホーム&アウェイ」
影の指導者だ。

「“ココ”を変化させ
“アウェイ”へ向かう時がやってきたのだ。
ステージごと、変わる・・・真に飛躍するべき時、だぞ」

「ダンスでの取り組みでは、
常にアウェイを求めて感覚体験をしているではないか?!
ダンスでの学びを日常に活かしてこその、
ジュンコ・メソッドではないのか?」

「アウェイ・・・つまりアンノウン・テリトリーには、
未知なる魅力が満載。
夢、希望といった類は、そこにしかないと、
知っているではないか!?」

ウワァぁ〜〜。
ダンスレッスンで、いつも、
生徒さんに言っていることを、ガンガン言われてますぅ(汗)

この後、
“ココ”に、勇気を振り絞って(汗)挑戦!
成功。
ふー。
ボスからの、厳しいお試しに、なんとか合格できた今、
ようやく、こーいう記事が書けるんだけどね・・・

しばし、ボスとの対談。

「今回の使者との出会い、
それにまつわる様々・・特にバースデー・ギフトによって、
自分の現状を正しく知ることができただろう?」

はい。
現状を正しく知るって、大事ですね(苦笑)
ありのまんま、見る・・・
ここを見誤っては、先に進めませんでした。

「うむ。
2022より展開されていくであろう『奇なる人生』
(第5424話参照)
そのためには、絶対必要な、イニシエーションだったのだ」

ふー。
次から次へと、目の前に難題がやって来ました。
苦手、毛嫌い、疑心・・
自分が、瞬間的、慢性的に、
遠ざけようとしているものばっかり。
本当は、そうでもないのに(汗)

「本当は、そうでもないということは、
実は、求めているのか?」

はい、おそらく。
タマシイの深いところで必要としているのだと思います。
しかも、特別に。
でも、だからこそ、絶対だまされたくないというか・・・
出会った瞬間に、警戒警報が鳴り響くのです(汗)

「苦手、毛嫌い、疑心から、瞬間的、慢性的に、
遠ざけようとしているものとは?」

霊的“うまい話”
それを言う、霊能者
霊能者が売りつける、パワー・グッズ
そして・・・天使

「天使?エンジェルか」

はい。そうです。

 

ミニ・ミニ ボイス

香川に来ています。
素晴らしい時間を過ごしています。

師匠、生誕の地。
ご祈祷を受け、寺内で、様々な磁場供養をしてから
今日より開始される偉大な任務をスタート。
「師匠一族のふるまい」
そんなん、必要?
師匠がいるのに・・・!?
と、尋ねて、驚き。
「師と弟子についての“不二”なる関係」
についての、話になったんだ。

その話の証(あかし)のように、ギフト続々。
まず、宿が、すごい。
山・供養に、絶好。
テラスから、讃岐の山々が見渡せるだもん。
また、
夕食は、宿ではなく、外を予定していたんだけど、
早々に、コロナ閉店!?
夕方5時で、ゴースト・タウン。
困っていた時に、
助けてくれた
(閉店していたのに、ワタシのために開けてくれた)
小さなカフェ・バー。
そこでの、めっちゃ、面白い出会い!!
56歳地元アーティスト、
38歳店主と3人、話が盛り上がり・・・
楽しかったお礼にと、エレナちゃん、
アーティストの手&腕を、リトリート。
「使い痛みで、握れなくなっていた手が、握れる!
ギターが弾ける!」
と、大騒ぎ。
めちゃんこ、感謝され、ダンスのことも一気、高評価。
香川で音楽体操、はじまる!?
ふー。

はっきり言えること
仕事・ステージが変わった・・・

ヒデくん、ミキヒコさんとも、シンクロ。
ふわぁ。
大天使エレナちゃん、ありがとう。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-01-25 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment