エッセイ

2021-12-14
(第5440話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(8)~セカンドアクションのための勇気〜  

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「メール以外でも、
セカンドアクションする機会はいっぱいある。
でも、しない人が、多い。
心の中で
『ありがとう』
とか
『ゴメンネ』
とか
思っていても、相手に届けることはしない。
やる気も、ないし、努力も、しない。
関係は、育たない」

・・・

エレナ
「セカンドアクションする人は、
“愛”の言葉、行動を添える
すると、愛が、返ってくる。
循環が生まれる。
人間関係に、潤いができる。
もっと、セカンドアクション、できるようになる」

・・・

エレナ
「セカンドアクションしない人、面倒なのかなぁ?
言葉が、出てこないのかなぁ?
ケチっているのかなぁ?
そー言うこと、やり慣れていないのかなぁ?」

全部、当てはまるかもねぇ(苦笑)
そーいうこと得意で、サラッとできちゃう人は、いいけど、
性格的に難しい人も、多いと思うわ。
それに、うまくいく場合、ばっかりじゃないでしょ?
ヘタなこと言って
鬱陶しく思われたりとか、
返って、嫌な思いをさせたりとか・・

エレナ
「そーいう、言い訳、する人、残念」

残念!?

エレナ
「うん。
人間関係での“言い訳”
存在たちとの関係では、全く、通らない。
言い訳しながら、だまし、だまし、なんとか頑張っても
ヤッパ“残念”な結果にしか、ならない。
同じような言い訳するような存在とだったら、組めるけど」

共鳴するってこと?

エレナ
「うん。
守護指導するモノのいる世界、
次元からのギフトという世界観に、むいていない」

むいていない?

エレナ
「うん。
ギフト、もらうこともなく、あげることなく、終わる人」

やばい!
ギフト対談、終わっちゃう〜(苦笑)

エレナ
「ギフトの真実、伝えないとダメだから、伝えているだけだよ。
セカンドアクション、最初は、勇気がいる。
人によっては、多大な勇気と、努力、勉強も必要かもしれない。
でも、やろうとすれば、必ずできる。
やってみた者にしか、絶対、その素晴らしさは、理解できない。

そうか・・・勇気がいるのね。

エレナ
「ジュンコ先生、
勇気と、愛と、感謝は、同義(同じ意味)だと、言っていた」

 

ミニ・ミニ ボイス

もうすぐ
2021年12月22日
冬至ダァ。
「ゲートが閉まるって?!」
ほんまかいな?
ヒデくんも、そう言っていたな。
ヒデくんは、どうして知ったんだろう?
誰かかが言っていたのかな。

ゲートって、何のゲート?
実は、知らない、わからない。

でも、ワタシにとっては、非常に大事な日となる予定。

どんな指令がやってくるんだろう?
2021年の“締め”だもんなぁ。
すっごい、ことになる予感。
ふー。
さて、今夜も、頑張って仕事ダァ。
終わりは、早朝5〜6時、予定。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-12-14 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment