エッセイ

2021-12-12
(第5438話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(6)~ギフトに必要なセカンド・アクション〜  

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「サインがギフトへと、呼び方が変わったきっかけは、兄貴。
『ここに、いるぞ』
と言うお印(サイン)がわりに、
ジュンコ先生が、欲しい!!と思っていたものや
現象をドーンって、はっきり目の前に表した。
だから、自然に呼び方が変わったんだ」

そういうことだったのね。
向こうからの“返事”が、
まんま、うれしいギフトだったというわけね。

エレナ
「うん。
でもね、本当の意味で、
サインがギフトに変わるには、セカンド・アクションが必要だったんだ」

え〜、なに、それ!?

エレナ
「兄貴も、セカンド・アクションを起こしたし、
ジュンコ先生も、セカンド・アクションを起こした。
だから、サインは、ギフトになった」

???

エレナ
「自分の送ったサインが、
ちゃーんと届いているかどうか、気になるのは、
人間も、存在たちも、一緒。
返信、返答がないと
『あぁ、届いていないのか・・・』
となる」

それは、人間同士のメールやラインでもそうね。
届いているのか?
読んでくれているのか?
気になるわ。

エレナ
「人間同士だと、曖昧、怠慢でも、なんとかなる場合、多いけど、
人間対存在たちの場合は、
『あぁ、届いていないのか・・・』
で、ちゃんちゃん」

ちゃんちゃんって!?

エレナ
「終了。
関係は、終わる」

わぁ〜!?

エレナ
「だって、応答、返答がないんだもん。
あぁ、いないんだ・・・となっても、仕方ないでしょ?」

きびし〜。

エレナ
「姿、形のない相手とのやりとりだから、それは、ドライだよ」

ドライ?

エレナ
「感情、人情に流されず、合理的。
『なんで、返事、来ないんだろう?』
なぁんて、心の時間、もったいないでしょ?
だから、あるorないは、はっきりしている」

なるほど。
メール、送ったのに返事がない・・・やきもき、心配・・
みたいな時間、嫌だもんね。

エレナ
「そのトーリ。
それに、人間同士だと、
サインのやり取りだけでも、なんとかなるけど、
人間対存在たちの場合は、ギフトにならないと、やっぱ、無理」

無理って?

エレナ
「関係は、続かない。
育たない。
終わりをむかえる」

・・・

エレナ
「存在たちとの関係は、ギフトがあってこそ。
ジュンコ先生と存在たちの関係が、密になり、
結束できていったのは、ギフトのおかげ。
最初、兄貴が、セカンド・アクションを起こしてくれたことで、
サインがギフトになった・・・
ジュンコ先生、兄貴に、ものすごく感謝しているよ」

セカンド・アクションって、ものすごく、大事なのね。

エレナ
「うん。そうだよ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科終了!
ご参加くださったみなさんありがとうございます。

ユニプラ
スローフォックストロット
ユニプラ・ルンバ
ユニプラ・チャチャチャ
ユニプラ・ジャイブ
を通し、音楽・・・音を楽しむことでダンスが上手くなるという
メッセージを伝え続けました。

スタン専科
自分の改善点を知り“大げさ”にする。
呼吸感が少ない人は、めっちゃ“呼吸する”etc.
そーでないと、変わらない・・・
コチラも“実践”で行いました。

さぁて、本日、今年最後の月例ワークショップです。
「皆さーん、ありがとう〜!」
を形に変えて・・・
愛のルンバ、踊りましょう。

そーいえば
今日、スタン専科後
「緊急・食事ふるまい」ありました。
ふるまい料理人特製 欧風カレー
めっちゃ、美味しかったぁ。
「202」で、3杯目、食べましたぞ(笑)

料理・力、パワーアップ、ヒデくん。
ありがとう!!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-12-12 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment