エッセイ

2021-07-18
(第5291話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(372)~バサラ・パワー結集! 夏祭り。〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

存在たちからの、楽曲・ギフト第2弾
春の歌
トランスレーション(翻訳)
いかがでしたか?

ワタシ的には、色んな意味で、
「ホンマ、よう、できてるわ」
(本当に、うまい具合になっているなぁ)
感心しきり(苦笑)
メッセージを何度も読み返し、その度に、しっかりと受け止め直し、
自分の前に開かれている“道=タオ”を
「心を放て」の指令通り、
(第5289話参照)
今、ここ、瞬間に、生き、とことん、無邪気で素直に
ココロ、カラダを解放し、無敵な存在で
(第5274話参照)
使命の仕事に取り組んでいく所存であります。

さぁて、皆さんは?
「あの歌、知っていたけど、
歌詞をそんな風に感じたことはなかった。
面白いね」
「世の中に、フツーにある、音楽や、
絵、漫画、映画・・そういったところからでも、
自分への貴重なメッセージとして、受け取ることができるんだね」

その通り!
メッセージは、周りにいっぱいある。
あなたが、探し出してくれることを、待っているんだ。

ん?
探し出すなんて、できない?
難しい?
最初は、そうかもしれないね。
でも、これも、一種のエクササイズなんだ。
やれば、やるほど、キャッチできるようになるものなんだよ。

そのために・・必要なのは、以下の2つの心構えだ。

1 チェンジ・ザ・フォーカス
(視点を変えよ!)
2 アンノウン・テリトリー
 (未知なる領域へ)

で、メッセージ・キャッチング・ビギナーさんに、
やってみてほしいは、
以下の2つ。

「な〜んか、気になるなぁ」
という、小さな感覚、感情を、絶対にスルーしない!!
例えば、街を歩いていて
「フッ」と、気になった店に、入ってみる。
そして、そこで、また
「な〜んか、気になるなぁ」ってものに、
出会ったら、見過ごさない。
手にとって観る。

「この気持ち。伝えたいなぁ」
と、思ったら、口に出してみる。
例えば、ランチに入った定食屋。
「おいしい!」と思ったなら
「おいしいですねぇ」と、店の人に言ってみる。
エレベーターで、先に降りる際
「お先に、失礼します」
と、声にちゃんと出して言ってみる。
コンビニで、お買い物したら
「ありがとう!」
店員さんに、元気に、声をかけてみる。

こういうこまめな、発信ができるようになったら、
こまめな受信も可能になる。

発信受信には、預かりしれないエリアで、
密接な関連があるからだ。

ってことで、ようやく、編集後記も終わり!
これにて、完。
の前に、もう、ちょこっとだけ・・・
さぁて、
今日は、何の日!?!?

わぁ〜い!!
「夏祭り」

ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

この大変な時期に、出会えるご縁は、もうすでに、奇跡じゃ!
参加者のみんなぁ、ただモンではないぞ!
だもんで・・・
2021年
夏祭りは、す・ご・い。
幸福ビル別館9階に、
「バサラ・パワー」結集ダァ!
今までの
自分の常識を打ち破れ!
チェンジ・ザ・フォーカス
そして
内面にある強さ、美意識、艶やかさ、
風流(上品、雅)に、アクセスしろ。
自由奔放・自由闊達(じゆうかったつ)
天衣無縫、究極の無邪気、素直
そんな、アンノウン・テリトリーな“自分”を表に出そう。
引っ張り出し合える“仲間”になろう。

では、よろしく!!

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”100プラ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

メンバーの皆さんが
「アンノウン・テリトリー」な世界へのり出せるよう、
すっごく大事なことを伝えました。

気合い、気持ち、気楽で
間均り(まつり)を!
伸び伸び、スキマ
聴覚の進化
スタン・ホールドで筋膜リリース
音を正確に、聴く
自分の動作と、音楽の合致・・

“夏祭り”に、活かしてくださ〜い。
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-07-18 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment