エッセイ

2021-06-07
(第5250話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(336)~五芒星ワーク 四つ足〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

人間パワースポット
「ゼロ磁場状態の人」についての対談、続きです。

 

ジュンコ先生
「五芒星ワーク、次は、四足。
五芒星の形から、入る。
フーッと、全身を力を抜いて、両手を前に。
それから、腰をかがめていく。
そのときのポイントは、股関節を畳むこと。
両手を前に出して、バランスをとりながらね」

 

エレナちゃん、実践中。

 

エレナ
「ももの裏に、きますね!
背中も、ひろーく伸びていって、気持ちいいです」

 

 

ジュンコ先生
「OK
そのまんま、両手を床につく。
背骨、背中をグニグニ・・あっちこっちに伸ばしてから。
あたらめて、両手をぺたん。
で、
両足裏、両手のひら均等に、体重が乗るようにするの」

 

エレナ
「四つ足の、グラウンディングだぁ!」

 

ジュンコ先生
「その通り、四つ足グラウンディングなの!
では、この形のまま、2つのことを交互に、意識する。
まずは、出す。
カラダから気が出ていく感じ。
もう一つは、
入れる。
カラダに気が入ってくる感じね。
出すときは、邪気が出る。
入るときは、生気が入る・・・」

 

エレナ
「出すときは、息を吐く。
入るときは、息を吸う・・・これで、いいですか?」

 

ジュンコ先生
「いいわよ。
出すとき、邪気を、土に流す感じに。
入れるとき、地球からエネルギーをいただく感じ・・・
どうかな?」

 

エレナ
「ゆったり、落ち着いてきました。
思った以上に、きつくないです。
どのくらいの時間、やればいいの?」

 

ジュンコ先生
「この前の五芒星も同じなんだけど、
時間は、好きなだけ・・・
15分がマックス。
5分できれば、サイコー。
1分でも、効くわ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”スペシャル練習会終了!
ご参加くださった皆さんありがとうございます。

大阪教師、東京教師のリレーで行われました練習会。
エレナちゃん的には・・・
「いっぱい勉強に、なったんだ。
カラダからエネルギーを出すのではなく、
天地エネルギーの通る媒体として
カラダを使うこと。
一方向に“真剣ライン”が出ることで、
全方位性のラインが出ること・・・
1時間目で習ったことが、ズーッと活きていたんだね」
とっても濃密な時間、ありがとうございました。

教師の方々、しっかり内省、しましょう。

さて、練習会後、
ヒデくんのバースデー・ふるまいをしたよ。
神楽坂を歩いていて
「お!!!
酒が飲めるぞ!」
なる店を発見。
メッチャ、うれしかったぁ。
ふるまいに酒は欠かせないもんねぇ。

ありがとう。
これもまた、天の計らいダァ。

で・・・
明日は、ちょっと変わったお仕事します。
ラジオ局の訪問!!
楽しんできますね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-06-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment