エッセイ

2021-05-29
(第5241話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(327)~潜在化せず、顕在化することで、自分を見失わない〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

人間パワースポット
「ゼロ磁場状態の人」についての対談、続きです。

 

エレナ
「ゼロ磁場状態の人は、
戦いがない状態ということですが
それって、何の戦いですか?」

 

ジュンコ先生
潜在意識と顕在意識の戦いよ」

 

エレナ
「出たっ!
潜在意識と顕在意識かぁ。
顕在意識では『変わらなきゃ』って、
焦っているし、努力もしているのに、
なぜか、変われない人は
潜在意識が『変わりたくない』から・・・とかいうヤツですね!」

 

ジュンコ先生
「そう。
潜在意識と顕在意識の価値観や言い分が、
食い違っていたり、対立してしている状態
潜在意識と顕在意識に一貫性がない状態ね。
今、エレナちゃんが言ったようなパターンって、
非常によくあることなのよ」

 

エレナ
「本人は “戦い”に、気がついていない?」

 

ジュンコ先生
「気がついていないし、認めようともしない。
また、気がついていても、
なかなか“終戦”に向かっての、行動はできない。
潜在&顕在意識・問題は、とにかく、ややこしい(苦笑)
だから、なかなか、直らない。
一種の病気ね。
実際に、この潜在意識と顕在意識の戦いから、
肉体的な病気になってしまうことって、
非常に多いのよ」

 

エレナ
「いやだぁ!
あのぉ・・・ジュンコ先生は “戦い”って、ないのですか?」

 

ジュンコ先生
「ないわね(微笑)
潜在意識と顕在意識の連絡網において、
小さな行き違いは頻繁にあるけど、
発覚するたびに、即座に解決しようという
運びとなっていくわ。
潜在意識と顕在意識が、
バランスを取り合うべく、共に、助け合い、
出来るだけいい状態を保てるように努力してくれているのね」

 

エレナ
「それは、どんな努力なの?」

 

ジュンコ先生
「あらゆるシーンで、
外からの情報や刺激に対しておこる “反応”を
正確に捉えられるように、センサーの感度を増してくれる。
その上で、どんな情報、刺激、反応であっても
潜在化してしまわないように、
顕在化させるように努めてくれているのよ。
潜在化してしまうって、
自分のとった言動や、わいてきた感情に対して、
『見なかったことにしよう』という一種の逃避行為だもん。
自分にとっての、進化、成長を阻む行為ね。
だから、そんなことさせないぞって、
顕在化しなきゃって、センサーが見張ってくれる。
おかげで、今、自分に何が起きているか?
ちゃーんと把握ができるのよ」

 

エレナ
「どんなときも、自分を見失うことがないってこと?」

 

ジュンコ先生
「まァ、そういうことね。
いつも、自分に責任が持てる状態であるから、
反対に、自分を手放すことができる。
使ってもらえるのよ」

 

エレナ
「使ってもらえる?」

 

ジュンコ先生
「そう。
存在の者たちに、使ってもらえる・・・媒体として、ね。
潜在意識と顕在意識が戦っていて、いっぱい溜まったまんまだと
高次元存在の媒体にはなれないわ」

 

エレナ
「溜まったまんまって、何が溜まっているの?」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“肥後橋”ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

コネクト・ボディ・セオリーです!
関係性のお勉強。
伝えるのが、最も、難しく(汗)
それでいて、最も、面白い分野です。
この時期だからこその、内容ダァ!

12時20分開場すぐから、レボリューション・ルンバの練習しよう!
本番は、ルンバ・ベーシックも使い、
色々学んでいただきます。

お?東京からも教師が数人!?
翌日は、快刀乱麻ワークショップだもんねぇ。

よし!
実学・お土産、ギフトするゾォ。

よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-05-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment