エッセイ

2021-05-26
(第5238話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(324)~目覚めもあり!?人間パワースポットは特別なモノではない〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

さぁさぁ!
人間パワースポット「ゼロ磁場状態の人」に、なりたい人、集合!!
ジュンコ先生とエレナちゃんの対談形式で、進めよう。
お久しぶりのエレナちゃん登場!で、うれしい!?
ふわぁ。な、エレナちゃんではなく、28歳のエレナちゃんだよ
(第1049話参照)
なになに?
2009年で28歳だから、今、39歳のはずだって!?!?
うううん、永遠の28歳なんですっ!
「もーえーわ(笑)
はよ、本題、入って」
byヒデ
わかりましタァ。
では、どーぞ。

 

エレナ
「人間パワースポット、いいですね!
絶対、なりたいんです。
だから、色々、知りたいです」

 

ジュンコ先生
「そうなのね!
どうして、エレナちゃんは人間パワースポットになりたいの?」

 

エレナ
「だって、うれしいじゃないですか?!
『あなたと会うと元気になれます』とか『幸せを感じます』とか、
言ってもらえるなんて。
自分の存在意義を感じるじゃないですか!?
それに、芸能人やスポーツ選手みたいな特別な人じゃなくても、
人間パワースポットになれちゃうというところにも、
惹かれます・・・って、
これで合ってますか?」

 

ジュンコ先生
「合っているわよ。
今から提案する人間パワースポットってね、
意識の持ち方、心がけ、実践次第で、誰でもなれる。
特にこれからの時代、絶対必要な存在なので、
『なりたいどころか、考えたこともない』
という人でも、急に、目覚めてしまうかもしれないわ」

 

エレナ
『自分が、パワースポットにならなきゃ!』って、
目覚めるのですか?」

 

ジュンコ先生
「そうよ。
特に、生まれ持って “役割”を担っている人には、
ウェイク・アップコールが、鳴り響く予定よ(微笑)
大混乱時代に、突入するだろうからねぇ。
最終的に目指すのは、
日本人全員が“人間パワースポット”になる!」

 

エレナ
「日本人限定?!」

 

ジュンコ先生
「というより、日本人は、その下地がすでにあるからなの。
そのあたりの話も、できればいいけれど・・・
さて、何からいこうかな?
エレナちゃんの方から、何か、聞きたいことあるかな?」

 

エレナ
「はい、あります。
人間パワースポット、ゼロ磁場状態の人って
具体的に、どういう人を指すのか、聞きたいです」

 

ジュンコ先生
「OK!
エレナちゃんは
人間パワースポットに対して、
どんなイメージを持っているかしら?」

 

エレナ
「その人と会うと元気が出る人、
癒される人
『また、会いたいなぁ』と、思う人
自分の悩みや問題の解決に、力をくれる人
姿を見ているだけ、声を聴いているだけ、
側にいるだけで、パワーがもらえる人
会うと、幸せぇ〜な気分になれる人
その人に“触れる”ことで、
浄化作用が働いたり、色んなリセットができる人・・
こんな感じかな」

 

ジュンコ先生
「いいわね。
エレナちゃん、そういう人になりたいのね」

 

エレナ
「はい!
でも、今回、ジュンコ先生が提案してくれる
人間パワースポットって、
フツーではないはず(笑)
だって、ゼロ磁場状態の人!なんだもん」

 

ジュンコ先生
「その通り。
人間ゼロ磁場も、場所のゼロ磁場と同じよ」

 

エレナ
「ってことは・・・
分杭峠(ぶんくいとうげ)や
伊勢神宮や高野山みたいな人ってことですか?」

 

ジュンコ先生
「ええ」

 

ミニ・ミニ ボイス

睡眠不足じゃぁ〜。
休日全て、ふるまい師の仕事が、入るようになってきたぞ。
よーし、頑張ろ。

再び
「京都ぉ〜」
ここんところ、ずーっと、何かに憑かれたように、
「京都ぉ〜」
って“憑かれている”状態が、もはや、当たり前だけどね(笑)
うれし うれし。

兄貴との“絆固め”が、頻繁だ。
(第5216話下ボイス参照)
指示が、より早く、的確にわかるようになってきたな。
でも、なーんか、ごっつ、急いでいる?
いや、これこそが、兄貴ペースなのかも(汗)

今回は
「最期を迎えた彼の地での供養、第2弾」

当時は、大きな寺院があった場所。
細い石碑のみ。
すぐ近くに、もう少し大きな石碑があるので、そこにも行った。
カラダ、強・反応。
集中。
周りの音が、消えた・・・

式典後、
「建物の周りをグルグル、回れ」
との指示を受け、土地ふるまい、開始。

手に念珠
マスクの下では、般若心経、御真言
「ブツブツ・・」
ふー。
全身、すっぽり、黒ずくめ。
不気味だぜ。

寺院跡は、養護老人施設になっているんだけど
そこのスタッフの人たちが、
ワタシの
グルグル・・ブツブツ・・を、
見ないふりして、見ていたよ(苦笑)
40分くらい、色々やって、終了。
うれし、うれし。

さて、
ヒデくんは、ふるまい屋敷に、もう一泊。
ミキヒコさんは、フォローに忙しく・・・
3人ともに、元気。
ホンマ、ありがたいことです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-05-26 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment