エッセイ

2020-12-29
(第5090話)チョット中休み エッセイvol.138 2020重大ニュース!(4)~重大ニュース 覚醒編 その1~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第48回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

今年の重大ニュース、覚醒編。

その1
「チャネリング能力、ホンキ、受容へ」
宇宙や霊界、異次元・・目に見えない
“存在たち”にチャンネルを合わせ、
繋がり、交信する、いわゆる“チャネリング”
2020年、ワタクシ、やっとこさ、本気で、
自分のチャネリング能力を受容できるようになったんだな。
受容とは
「自分の価値観で批判したり評価をしたりせず、
そのまま、ありのまま、受け止めること」

じゃぁ、去年までのワタシは、
受容できていなかったのか?というと
答えは、YES
なぜって・・・
そりゃあ、そーでしょ?
そんな簡単には、受容できないでしょ?
だって、危険だわ。
人間のエゴの部分からの囁き(ささやき)を、
あたかも別次元からの情報として錯覚
思い込んでしまうケースが、多いだろうもん。
自分一人のことだったらまだしも、
他人を巻き込む事態は、NG
なので、わざと、
受容しないように努めていたんだろうね。
「チャネリングであろうが、なかろうが、どっちでもいい。
自分の口から出たモノに“責任”を持とう」
こういう態度に決めていた感がある。

告白すれば・・・
今も昔も、いわゆるスピ系の世界とは、
なぁんか、相性が良くないんだ。
「そーいう目で見ないでおこう」
と、いくら心がけても、
上記
「危険だわ」
アラームが鳴ってしまう。
えも言われぬ反発を感じてしまうケースの、なんと多いこと。
あ、そう!
チャネラーとして信用しているのは・・・ミキヒコさんだけ(笑)
チャネリング云々以前に、人間として信用あり。
それに、ずーっと「結果」を出してきた「歴史」があるもんね。
ただ「ミキヒコ通信」は、もうウチらにとって当たり前すぎるし、
ミキヒコ=チャネラーって、
イメージ、持てないんだよねぇ(苦笑)

とにかく・・・
反発あり。疑いあり。
それなのに、それなのに・・・どんどん、引き寄せられていく。
ふと気がつくと、ワタシのそばにはいつも
“人間”ではないものが、いる(苦笑)
「はいはい、大丈夫。
ちゃーんと、働きなさ〜い」
一体、どーなるの?

ソンナコンナが、去年までのワタシだった。

変化のきっかけは3月3日
“ボス”から、ワタシのチャネリング方法について、
初めて、具体的な説明をもらったことだ。

例えば、
ワタシが“ボス”のメッセージをチャネリングする際
(以下、第4831話からの抜粋・・・今、読んでも、すごい内容だ)
「一人の人間の中で、切り替わる・・・そう言うシステムなのだ。
然るべき時、ジュンコが、声を出し、
話がスタートすると、自動的に切り替わる」

「ボスに?」

「そうだ。
他の者の場合もあるが、ね・・・。
ジュンコのやるべき“仕事”は“声”がスタートした時点、
つまり喋り(しゃべり)出した時から、開始される。
“交信スイッチ”がONとなるのだ。
後は、どんな言葉が出てこようとも、
疑問を抱かず、押さえ込まず
声帯その他の共鳴道具を活かし、表に出すことだ」

「ジュンコの声帯を利用し、別のモノが話している状態」
これが、ワタシのチャネリング方法ということだ。
名前を
ボイス・チャネリングという・・・

ちょっと、無理やり(苦笑)納得、した。

ただし、このチャネリング方法は、訓練も要する。
受信力、反応力、発信力を磨くのだ。
これら全てに、
かなりパワフルな状態を維持しないと務まらない。
共鳴がキモ。
“音霊”という、音声周波数が、
交信元と合わないと、成立しない。
また、
チャネリングに使う言葉は、
受け取る人の脳の中にある言葉、
いわゆる語彙から、選ばれるという。
ワタシが知らない用語は、伝えられても、
きちんと聞き取ることができない。
語彙力のなさを補うのが、普段使いの“エゴの言葉”
そーなると
「危険」
絶対、 NGなのだ。
ふー。
この辺り、厳しいため、ボイス・チャネリングには、
語彙力アップも必須なのだ。

「ブログはそのためのアイテムだ。
今年は、チャネリング・スキルアップのため、
特別ブログにさせた。
2020年のブログは、訓練だったわけだ」
BYボス

チャネリングが、
本気「ミッション(使命・任務)」になりつつある今、
スキルアップ必至。
果たして、
2021年は、どーなるのか?
まだ、知らされていない・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

2020、ラストの練習会ダァ!
“肥後橋”教室 大盛り上がりダァ!
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

12/29(火)1日目メニューです。

① タンゴ&スロー・ファンデーション
12:30~13:30(12:00開場)
② レボリューション&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ ピクチャーポーズ・ループ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

飛び入り、1コマのみのご参加、大歓迎です!
今年は、ホンマ、お世話になりましたもん。
「大感謝!を、ダンスで届ける!」
大阪&東京、仲間力結集!
いい練習会になる、予定。
ふわぁ。
担当教師の方々
「ちゃんと、仕事を果たしなさい」
御意。

さて・・・
ヒデくんが、ボソッと面白いことを言ったんだ。

「ジュンコ先生、3大・雪物語」

ほんまや!
ワタシ的物語、大きく3つある!
その全部に、雪が絡んでいる!
と気づいたんだ。

1つ目は、
ボスに再会した2017年のお誕生日
(第3653話下ボイス)
2つ目は、
翌2018年の「誕生日・東京・大雪」カップル行き人形発見
ウォーク・イン発覚
(第4030話参照)
そして
3つ目が、
2020年12月21日冬至 和歌山の聖地にて“大仕事”
(第5082話下ボイス参照)

意外にも
ワタシのスピリット・カラーは、
ゴールド

ホワイトのようで。
だから、雪か・・・
あ!
お気に入り「イヤリング」も、ゴールド&ホワイト(透明)
(第5077話参照)
ライト・ハンドで決めたんだ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-12-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment