エッセイ

2020-11-09
(第5040話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(267)~人間関係・お金・時間は、緊密な繋がりがある~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

スワディシュターナに存在している、
現実的な3つのエネルギー
(第4924話参照)
1つ目 人間関係
2つ目 お金
まで、終了。
次は、
3つ目 時間についてです。
ふわぁ。
やっとここまでこぎつけましたぞ(汗)

では、早速、行きます。
「スワディシュターナ視点から見た時間との関係」です。
これも、なかなか、面白いゾォ。

ホンキ、展開していく前に、
ちょっくら、押さえておきたいこと・・・
スワディシュターナとは、
アイデンティティ=「自分は、何者なのか?」
という“存在”に関する氣(エネルギー)を司っているチャクラ。

「自分はどういう存在なのか?」
(第4923話参照)

自分の“人生”において、
何を選択し、そこからどういったものを創造していくのか?
によって「自分という存在」が、決定されるって、話。
そう!
あなたは、
今現在までの、自分自身による「選択と創造」から、
あなたを作ってきたのだ!!

で、その選択において、
存在作りに大きく関わるのが、以下の3つ。
人間関係
お金
時間
で、あるわけだ。

平たく言えば・・・
誰と、人間関係を持つのか?
お金を、何に使うのか?
時間を、どんな風に使うのか?
ソンナコンナが「自分という存在」に、
めっちゃ、大きな影響を与えているってこと。

また、人間関係、お金、時間には、緊密な繋がりもある。

誰に、お金を使うのか?
誰から、お金をもらうのか?
誰に、時間を使うのか?
誰との時間を大事にするのか?
誰の、時間をもらうのか?(奪うのか?)
何をする時間に、お金を使うのか?
などなど・・
ってことは、こうも言い換えられる。
「人間関係、時間は、お金で買うことが可能」
「人間関係、時間の関する選択を変えれば、お金に困らなくなる」
「時間の使い方を変えれば、人間関係の問題を解消できる」
などなど・・

ふわぁ。

要は、
「自分という存在を変えたい」のならば
人間関係、お金、時間
これら、すべてに関する選択、
関係を、変えなきゃ・・・ってことなのだ。

で、ワタシの体験において言えば、
最も、速く、しかるべき効果が、
ズバっ!と出やすいのは、お金。
深いところから、
ジワァ〜本質的効果が出やすいのは、人間関係。
でも、
お金や人間関係に変化をもたらすことが、
どーしても難しいって人も、いるよね?
そういう場合は、
時間との関係を変えるべし!
これが最もとっつきやすいという人は、多いはず。
そう!
時間に関する選択、関係の変化は、
すぐにでも、実行、可能なのだ・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会2日目終了!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

「いっぱい、踊ってもらった。
ありがとう。
お父さん、お母さん、兄(あん)ちゃん・・
ファミリー感覚で楽しかったよ!
12月の29日、30日の“踊り納め”練習会で、また、会えるね。
って、もう約束したんだ。今から、楽しみ!」byエレナ

神楽坂も、いい時間が過ごせたようですね。
参加者の方々の、意識&実践レベル、めっちゃ高い!!
ものすごく、いい仲間ですね。
ただ・・・
教師の方々の“成長”が・・・急務です。

さて、スイッチを切り替え、
自分の仕事をやっていきます。
忙しいぞぉ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-11-09 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment