エッセイ

2020-11-03
(第5034話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(261)~自尊心の欠如は“大罪”だ!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

実は「自尊心の欠如」って、多くの人が抱えている問題だ。
現代人のほとんどが、潜在的には、
そうかもしれない・・・などと言われているんだな。
「でもね、これからの時代、自尊心は、ものすごく大事だよ!」
という世の流れになってきた昨今、
自尊心は、いろんな言葉で、言い換えられてもいるようだ。

自己肯定感
自尊感情
自己愛
本当の自分・・

「自己肯定感を手に入れるために!」
といった類の、書籍、セミナー、
ユーチューブ・・も、めっちゃ増えたよね。
ところが、真に正しく
「手に入れました!!」
「取り戻しました!!」
てな人も、非常に少ないのが、また、事実だろう。

さて、自尊心の欠如って、簡単に言えば
「自分なんて・・・」
という思いだ。
自尊心の欠如が、当たり前になっている人にとっては
「あぁ、また、いつもの、感情だ」
「ずーっと付き合ってきたのだし、まぁ、仕方ないわ」
くらいのモンになっていて
自尊心の欠如“アラーム”が、どんだけ騒がしく鳴っても
気にならなくなってしまっている人も多いんだよな。
ところが・・・
前回、発表した“存在から”の、
怖い(!?)メッセージ、覚えてます?

「自尊心は欠如し続けると、やがて “大罪”に至る」

大罪と聞くと
「あぁ、キリスト教の“7つの大罪”ですか?」
なんていう人がいるかもしれないが、それとは、関係なし。
ただ単に
大きな罪となるって意味なのだ。

「自尊心が欠如し続けると、
自尊心がないことを、甘く見るようになる。
これこそが、大罪なのだ」
ってモン。

さて、皆さん、どう思います?

存在たちによると
「自尊心とは、エネルギーである。
自尊心の欠如とは、エネルギーの欠如である」

「自尊・エネルギーは、感謝・エネルギーに変換される。
自尊心の欠如とは、感謝・エネルギーが、枯渇した状態である」

「人間、
感謝・エネルギーが枯渇すると、人として良くない状態に陥る。
人して良くない状態に陥った先、どうなるか?
には、個人差がある」

「が、何れにしても、
自尊心の欠如により、感謝・エネルギーが枯渇すると
周りにまで悪影響を及ぼす。
が、見た目にはっきりとは表出しないため、
『自分なんて・・・』
をやり続ける。
自分以外の人間に、
大きな迷惑をかけていることに、気づいていない。
これが“大罪”となっていくのだ」

「人類は、
自尊・エネルギーについて、学ばねばならない。
そのために“お金”がある」

「お金は、わかりよいエネルギーだ。
これについて学ぶことは、
自尊・エネルギーを学ぶに最適なのだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

開場すぐから、
クイック・ファンデーションの練習しようね。
で、今回のテーマ
スロー・フォックストロットへ!
緻密な身体操作から繰り出される“新エネルギー感覚”
お伝えしまーす。
和気藹々、かつ、熱心な仲間たち。
今回も、充実タイムになりそうです。
スイング・ダンスの“基本”からやりますので、ご安心を。

で、
エレナちゃん「ふわぁ。Tシャツ」
も、お渡しできます!

前回、11月1日のワークショップでは・・・
ホンマ申し訳ありませんでした(汗)
発送元の手違いで、
東京の分が、大阪に、
大阪の分が、東京に、届いたんですっ。
受け取った、ヒデくん
「え〜!?何デェ!?」
ところが
「災い転じて福と成す」
東京の分、すべてに
じっくり、ダイレクト・御霊入れができたんだ。
どーしても、遠隔操作でしか、できない分があったから、
コチラとしては、超・ラッキー。
その他、モロモロ、ラッキーが重なり・・・驚き。
ありがたいんですっ。
ふわぁ。

ちなみに
リアルレッスンにて、直接、お渡しできる方は、
直前にも“念”を練りこみます。
今回、
御霊入れは、ごっついぞ。
やっていると、カラダが、ギンギンになります(汗)
あ、そうか・・・
龍、だもんな。
(第5002話参照)

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-11-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment