エッセイ

2020-10-25
(第5025話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(254)~お金は想念を吸収している!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

以前にもお話ししたけど
ワタシ自身、お金という“エネルギー”については、
正直、わかんないことも、多い。
だもんで、この記事を書きながら
“存在たち”から、
霊的進化を伴うお金についての正しい知識を受け取りながら
再認識していきたいと思っていたんだな。
すると・・・
あらら?
そうだったの?
という情報がモロモロ、入ってきたんで、お伝えしますね。

まずはこれ。
お金って、想像以上に“吸い込んでいる”らしいんだ。
何をって!?

「人の想念」だ。

お金に関しては、
いいイメージを持っていない人が、結構、多いため、
お金が吸い込んでしまっている想念も、
良からぬものが多いんだな。
「感謝や愛の思いで、お金を使う人が少ない」
これが問題なんだろうね。

お金が吸収してしまっている“良からぬ想念”を、
感じ取ってしまう人は、
潜在的に、お金を貯めるのを“嫌う”傾向にある。
だから、お金が入って来ても、すぐに使っちゃう(汗)
中には、良くも悪くも、
他者のために使う・・・なんてケースも、結構、ある。
例えば・・・
会社の同僚などと、一緒に食事に行き、気前よく、ドーン!
おごってあげる。
彼女や彼氏に、プレゼントを贈る。
寄付をする
自分に戻って来ない、投資をするetc.

まるで
お金という存在自体を嫌っているかのようだが・・・。

「昔の俺や(苦笑)
金を稼ぐのは、嫌ではなかったし、
お金が嫌いというわけでもない。
でも、
金、貯めるのに、抵抗があった。
だから、給料もらったら、使い切ってしまうように、心がけていた。
そーか、
金というより、金にくっついてた想念に、
拒否反応を持っていたんやな」
byヒデ

ヒデくん、納得だろうね。
正しい貯蓄を教えるために、
貯金通帳を無理矢理(!?)作らせたあの頃が、懐かしいや(笑)
(波動が高くなる、正しい貯蓄については、
5022話をご参照ください)

さて、知っておくべきは
「自分が“強く”ないと、
お金が吸収している想念に負けてしまうことがある」

大金を手にした途端、変になってしまう人がいる理由も、
こんなところにあるようで。
とはいえ、
想念に負けない強さを手に入れるには、
どうしたらいいのだろうか?
存在たちからのアンサーは
「自分自身の波動をアップさせること。
お金が吸収している悪い波動と引き合わないようになるから」

そして、こんなメッセージも。
「お金の“家”である財布にも、
想念が移りやすいため、時々浄化を心がけるべき」
浄化方法。
時折、寝る前に、
財布の中身を全て出して、財布を空にするんだ。
で、
お金以外のものを整理し、
いらないカード、レシートは、捨てる。
折れている札は、伸ばし、
小銭が汚れていたら、
洗ったり、拭いたり、磨いたり・・は、すっごく、良い。
気分が落ち込んでいる時、
「小銭磨き」で復活できるかも。

財布は、
「軽く」感じることが、吉。
いい波動の証だ。
財布が重く感じたら、邪気を吸っている可能性が高い。
固く絞った布で、水拭きを。
徹底、浄化したい時は、
重曹をすこーし溶かしたぬるま湯をやわからい布に含ませ
固く絞ってから、拭く。
お試しアレ。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ユニプラ終了!
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

特別感・満載ユニプラ。
カラダの叡智を開くレッスン・・・
「楽しい」「心地よい」「正しい」
は、カラダという偉大なる受信機が知っている。
まずは、自分を満たし、そして、相手へと向かう。
「元氣」をギフトができるように・・
ALL指導者向けになりましたが、
皆さん、しっかり着いて来てくださって、感謝。
あ、それと・・
ユニプラ・ルールの話が、素晴らしくって、感動。
ホンマ、ありがとう。

さて、本日は“肥後橋”ラテン&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

大阪レッスン、久しぶり!って感じ。
うれしいな。
よろしくね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-25 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment