エッセイ

2020-10-17
(第5017話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(246)~すべてのエネルギーは、繋がり動いている~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
前回の続き。

どんどん話を進めていきたいのだが、
と、その前に・・・
「お金とは、エネルギーだ」
と言うところを、もうちょい強調しておきたいんだ。

「お金とは、エネルギーだ」
と聞いても、
「あー、そーなんだ」
と、頭で理解し、それなりに納得。
で、
お金に対しての“意識”は、今までとは、全く変わらない。
なので、
お金との“関係”も変化なし。
具体的には
「いつ、どんな時、どうやって、何のために・・・
お金を使うかが、全く、変わらない人」
が、ごまんといるんだな。

さてさて、怖い話に入っていこう。

この世は、オール、エネルギーからできている。
そして
それらとの関係も、
すべて、エネルギーから成り立っている。

家族との関係も
仲間との関係も
仕事との関係も
趣味との関係も
自分との関係も
時間との関係も
地球との関係も
カラダ、ココロ、タマシイとの関係もぶっちゃけ
社交ダンスとの関係も・・・
この世にある全ての関係って、
エネルギーから成り立っているんだな。

で、これらの関係は、すべて、見事なまでに、
つながりを持っているんだ。
「すべてのエネルギーは、繋がり動いている」
ここがポイント!

上記、関係で
「うまくいかないのよねぇ」
と言うものが、1つでもあれば、
お金との関係に、繋がっていくってこと。
つまり
「なんで、お金がないんだろう?」
「お金に、困っているんだろう?」
と言う人は、その根本原因が
家族との関係かも?
仕事との関係かも?
時間との関係かも?
地球との関係かも?
ってことなのだ。

また、お金との関係が良くない人は、
その他の関係にも、絶対、支障をきたしているはず。
お金の使い方が悪いために
「家族とうまくいかない」
「仕事ができない」
「なりたい自分になれない」
「人生を棒に振っている」
なぁんて人って、めっちゃ多いんだよ。

だもんで、ソンナコンナとの関係を
全面的に、抜根的に
「セーノ!!」
で、変えたいときは、
お金との関係を変えるのが、一番!!
早い話、
「お金を使う」のだ。
これが、一番手っ取り早いし、強力なのだ。
それほどに
お金・エネルギーは、大きく、強い。
3次元では、有効に働くのだ。

大きく人生を変えたいときは
「大金を動かせ!!」
これ、
“存在たち”からの、大いなるメッセージなのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“肥後橋”100プラです。
ご参加くださる皆さんありがとうございます。

今回も、11月7、8日の“肥後橋”にお役立ちな
内容にしたいな、と思ってます。
自らの
「知りたい!」
「上手くなりたい!」
に対し素直。
ゆえにどんどん進化する練習会参加者の方々にとって
(第5006話下ボイス参照)
練習会が、有意義なものとなるように、
指針も与えてまいります。
よろしく!

さて、ふるまい料理ブログ、アップされています。
そちらもよろしくね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment