エッセイ

2020-10-13
(第5013話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(244)~お金は、価値、そして、エネルギー~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

はーい、今日からしばらくのお題は、コレ。
「スワディシュターナ視点でのお金との関係」

ふふふ・・
興味深い話になりそうね。
どーなりますやら、ドッキドキ。
だって
「スワディシュターナ視点でのお金との関係」
って、ワタクシ、知識がある?orない?
よくわからないんだ。
“ボス”と出会ったぐらいから
何気に「お金について」の
“教育”を受けてきたことは事実だけど、
それが、ドンピシャ
「スワディシュターナ視点」
であったかどうかは、正直、わかんない。
と言うわけで
今回の記事は
霊的進化を伴う、
お金についての正しい知識を“存在たち”から受け取りながら
再認識していけると思うんだ。
楽しみ!

とはいえ、
「ワタシとお金との関係」
って、もともと、イイ線いっていたみたい(苦笑)
もう随分前になるが、
ヒデくんから、
お褒めの言葉(!?)をいただいたことがあるんだ。
「ジュンコ先生って、世界の大富豪と一緒や」
byヒデ

あら!うれしい。
でも、何が、一緒なの?
と聞くと
「お金に対する考え方」だという。

ふーん!??
それって、どんな考え?
と、こんな答えが返ってきたんだ。

「お金は・・・ない」

ヒデくんの伝えたかった、
アラブ大富豪の云々とは、違うかったかもしれないけれど
ワタシは、こう思った。
「確かに・・・お金は“ない”わ」
で、お金について、
以下のように思っている自分を認識したんだな。

お金は、ない。
でも、
価値は、ある。

お金は、ない。
でも、
エネルギーは、存在する。

こういった思考のおかげか、お金に苦労した経験は、なし。
いや、実は、苦労していたのに、
そうと認識していなかっただけなのかもしれないが(汗)

お、来ました、メッセージです。

「お金は、価値、そして、エネルギー。
その考えで、正解だ。
コレこそが
『スワディシュターナ視点でのお金との関係』
における基本なのだ」

ふわぁ。

 

ミニ・ミニ ボイス

ヒデくんは、大阪へ。
ワタシは、もう少し神楽坂です。

早速、次回月例ワークショップの勉強に取りかかってます。
今回、新しく捉えた
「スロー・フォックストロット定番問題」
の解決に向けて。
やっぱ、
起点・・・スタートが、難しいのよねぇ。
「プレパレーションからフェザーステップ」
ここで、決まっちゃう・・・
基礎中の基礎なのに、ね。
なんで、こんなに、踊りにくいノォ!?って、
あたりを、もっと解明するぞ。

さて、最近、
re-Treat (リトリート)が、また、パワーアップした感じだ。
カラダの音・共鳴感覚がすごい。
re-Treat (リトリート)の根本は「音」だもんなぁ。
で、個人セッション中のこと・・・メッセージが降りてきたんだ。
「re-Treat (リトリート)は、正しい“音・共鳴”を要する。
ミュージック・ガチャ・ボーンをしなさい。
(第1157話参照)
ガチャ・ボーンは、re-Treat (リトリート)基礎訓練である」
ふわぁ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment