エッセイ

2020-10-12
(第5012話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(243)~カラダ&ココロがタマシイのサポートを!~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第47回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

人間は
誰だって
「成長したい!」
と願っている。
それは、ダンスをするあなたが
「ダンス、もっと、うまくなりたい!」
と願う気持ちと一緒だ。

そう!
男だって、女だって、小さな子供だって、
ご老人だって、
人間は、みんな、みんな、
「成長したい!」

でもね、成長には、3つの観点が、あるんだよね。

カラダ
ココロ
タマシイ

これ全て、オッケーとなった時
「ヤッタァ!成長できた!」
納得の状態になるんだな。

でもね、3つの中で、
人間が最も成長したい!と願っているのは、
どれかというと・・・
タマシイ、つまり「霊」だ。
極論、タマシイの成長のために、
カラダ、ココロが存在しているってもん。
なので
タマシイの成長のために、
カラダとココロが、全面サポート体制に入ってくれれば
大拍手!
バンザーイ!なのだ。

でも、現実は
カラダの成長
ココロの成長
タマシイ(霊)の成長
は、3つ巴(どもえ)
対立、反目し合っている場合が多い。
そう、喧嘩状態!?
仲良くな〜い!!

どーしたら、仲良くなれるの?
なる問いに対する“キー”を握っているのが、
実は、チャクラの世界なのだ。
人間の
カラダ
ココロ
タマシイ(霊)
全てにまたがるエネルギーの世界だからだ。

チャクラを知り、チャクラについて学び、
その上で正しく、浄化し、
活性化し、鍛え、強くする・・・
これによって、
カラダ
ココロ
タマシイ(霊)
は、繋がることができる。
タマシイの成長のために、
カラダとココロが“大喜び”で、
頑張ってくれるようになるんだ。
ようやく、
あなたの納得のいく「成長」を
遂げていくことが可能になるんだよ。

ふわぁ。

前置きが長くなっちゃいました。

第2チャクラ
スワディシュターナ

自分を知り、自分を成長させるために、
様々な対象との、
色々な「関係」を作り出すチャクラである
スワディシュターナは
上記成長のために、
リアルに、働きかけてくれるチャクラなのだ。

なぜなら
ここスワディシュターナには、
現実的な3つのエネルギーが存在しているから・・・
って、その3つって、何だったか覚えているかな?
(第4924話参照)

1つ目 人間関係
2つ目 お金
3つ目 時間

次回より
2つ目 お金の話に入っていきます。

「スワディシュターナ視点でのお金との関係」

いやいや、
めっちゃ、面白いぞ!

 

ミニ・ミニ ボイス

月例ワークショップ終了!
たくさんのご参加、ありがとうございました。
無事開催できましたこと、ホンマ、感謝です。
やりましタァ!!
スロー・フォックストロット“社会問題”
アウトサイド・パートナー
ヒールターン
フェザー・フィニッシュ
目からウロコだったね。

ロゥアの大切さ。
後退“足抜き”の大事さ・・・
さぁさ、来月に続きますヨォ。
待ち遠しねぇ。
ふー。

意識の高い、素晴らしき仲間たち、
教師冥利につきる思い・・・
ありがとうございました。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-12 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 オカピ | 2020.10.12 0:47

ジュンコ先生及び参加された皆さま、お疲れさまでした。

今回も沢山の学びをありがとうございました。

いや~ぁ、こんなに長時間を掛けてじっくりと身体で体験しながら教えて頂けるのは本当に有難いです。感謝、感激です!!

アナトミートレイン筋膜操作による身体使いをじっくりと学ばせて頂き、ありがとうございました。

来月が待ち遠しいです、来月もよろしくね❤

Comment





Comment