エッセイ

2020-09-23
(第4993話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(229)~龍が嫌う3つの“ひ”~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

さて、
先日21日に行われた “肥後橋”快刀乱麻ワークショップにて
レッスンに入る前、その日の朝届いたばかりの
「龍からのメッセージ」を、参加者に向け、披露したんだな。

実は、今回の快刀乱麻ワークショップ、
いつもに増して“特別”だった。
なぜって・・・
まず、開催日が
宇宙・月の“9月”
秋のお彼岸
一粒万倍日
そんでもって、取り上げるフィガーが
「オーバーターン・ターニングロック」
右回り=陽エネルギーの代表。
それに加え、
ドラゴン・パワーがひときわ強くなっている肥後橋教室にて。
龍の記事がアップされている期間中での“8回目”開催。
だもんで、龍との関係においても、
特別なものと捉えていたんだな。

おまけに・・・これは想定外だったけど、
ワークショップ開催前夜、
「龍を軽視したら、あかん!!」
怒り心頭・事実の発覚もあったため、
うわぁ、どーなるの?
って感じだったんだ。

寝る時間になっても“怒り”は消えず、
長期化している足の痛みも増してきて
エライことになった(汗)
浅い睡眠中、頭の中には、
ずーっと「8」の字が、舞っていた感あり(!?)
ふー。

迎えた朝、ぼんやりした頭で、3レシピをやっていた時だった。
いきなり、龍から、メッセージが届いたんだ。
「ワークショップで、伝えてほしい」
むむ?
手厳しい内容。
ちょいビビったワタシは
「これ、このまま伝えていいのですか?」
答えは
「YES 」
後日、ブログにもアップしなさい、とのことでした。

メッセージのタイトルは
『龍が嫌う3つの“ひ”』

“ひ”から始まる、ある3つの言葉が、
ドドーン、降りてきたんだ。
どーも、龍的に絶対に「だめ!」な人間の状態らしい。
だもんで、この“ひ”を慎まないと、龍から、嫌われちゃう。
3つの“ひ”のうち、1つでもありだと「だめ!」みたい。
龍が、いくら支援しようと思っても、
また、
龍の支援を欲しいと願っても、うまくいかない。
龍サイドからすると、
「本人の周りが、
曇っているから近づくことさえできない」
のだそう。

さて、3つの“ひ”とは、何だろう?

卑怯(ひきょう)
卑屈(ひくつ)
独り善がり(ひとりよがり)

ワークショップで伝えた際、
「ちゃんと漢字で白板に書き、参加者に印象付けなさい」
とも、言われました(汗)

以下は、当日、ミキヒコさんに白板に書いてもらった内容です。

卑怯
逃げること。正々堂々としていないこと。
勇気がなく、正面から取り組まないこと。
卑屈
自分を必要以上に蔑む(さげすむ)こと。
独り善がり
他者の気持ち、意見を無視し、
自分だけ善いと思い込んでいること。

ワタクシ、
3つの“ひ”について、
みんなに解説しているうちに、手厳しいとは思わなくなったんだ。
言葉としては、あんまり普段使いしないものだけど、
人間にとって、非常に身近に“ある”状態だって感じたんだよね。
ふと、気がつけば、陥っている状態・・・
でも、
ホンマ、ダメだなって
自分も気をつけなきゃって、改めて思ったよ。

卑怯、卑屈、独り善がりって、
結局は、感謝もなくなるんだもの。
(第4931話参照)
トーゼン自分の成長を妨げになるだけではなく、周囲も、大迷惑。
何より、地球にも良くないや。

また、カラダ的には、
龍は「背骨」にあたるので
「龍が嫌う3つの“ひ”」は
「背骨が動きにくくなる3つの“ひ”」と同じこと!!
心当たりのある方は、
ダンス上達のためにも、
「3つの“ひ”」に、
ぜひとも、気をつけてくださいな。

 

ミニ・ミニ ボイス

ひたひた・・と“その日”が近づいてきています。
どの日って?!
ブログが5000話となる日。
ふわぁ。

計算からいえば、
“その日”は
9月30日(水)
わわわ・・・
数字がすごいぞ。
意味があるぞ。

「9」は、宇宙を表す数字ってことは、
もはや、有名だけど
(第4396話参照)
今回、着目したいのは「30」
これが、ですねぇ。
人間と非常に密接な関わりがある数字なんだな。

血液は30日で3割以上が新しくなる
筋肉は30日で約70%が生まれ変わる
脳は30日で半分が生まれ変わっている・・・

つまり「30」は「人間・刷新」を意味するのだ。

また「3」は
アセンデッド・マスターなる存在を表し
「0」 は、物事の始まり、無限の可能性
を表す。

まとめると・・・
9月30日は
「今、ここにある状況に感謝しなさい。
そして、変化してきた自分、
この先も変化し続ける自分に感謝しなさい」

という、宇宙からのメッセージ日なのだそう。

2020、9月30日
皆さんも、
ご自分に適用してみてくださいな。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-09-23 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment