エッセイ

2020-07-05
(第4913話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(161)~地球とともに、アセンションしなきゃ・・・~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Q&A続きです。
メッセージ性の強い話が続いています。
正直、素直に、メッセージを下ろしつつ書いています。
よろしくお願いいたします。

 

ジュンコ先生
「この先、
不安や恐れをベースとした集団力と共鳴するか?
希望や夢をベースとした集団力と共鳴するか?
によって、すべてが変わる・・・。
でもね、人って、気づいていないモノなのよねぇ、
自分が
不安や恐れをベースとして生きているか?
希望や夢をベースとして生きているか?
なぁんて。
普段は、潜在下していたけど、
コロナ禍によって、わかりやすく表面化したのだと思う」

 

Q
「ということは、
コロナによって不安になったのというより、
不安は、もとからあったと?」

 

ジュンコ先生
「その通りよ。
それまで、
不安や恐れをベースとした生き方をしてきた人にとっては
コロナ禍は、恐怖でしかない。
メディアの煽り(あおり)も真っ向から受け、
大変なことになってしまったでしょう。
一方、
希望や夢をベースとした生き方をしてきた人にとっては、
どんな事態になっても、
全ての現象に“意味”があると、捉えることができるから
今回も、冷静に受け止めることができたはずよ。
被害者意識もなければ、加害者意識もなく、
事態を、ちゃーんと受け止めて、
霊的進化という観点から、適切な判断する」

 

Q
「随分、差がありますね」

 

ジュンコ先生
「こういった、規模が大きい、前代未聞の事態では、
普段からの意識のあり様によって、
大きな差を生むでしょうね」

 

Q
「でも、いくら、普段は
希望や夢をベースとして生きているといっても・・・
未知なる恐怖に出会って、
そんな冷静に、事態を受け止めている人、いるのかなぁ?」

 

ジュンコ先生
「未知なる恐怖・・・ではないのよ、おそらく。
ムラダーラ・トラブルが解消できている人って、
実は、地球や宇宙とコネクトできているケースが多いから、
早くから気づいてもいるの。
そういった人にとっては、
『こういう形で、やって来たのか!!?』
という驚きはあっても、落ち着いていられる」

 

Q
「何がやって来たのですか?」

 

ジュンコ先生
「アセンションよ。
進化の時よ。
地球の浄化作用よ。
それに人類も便乗しなきゃ。
地球とともに、アセンションしなきゃ・・・
ということに、気づいている。
だから、これを機に、人間が進化を遂げ、賢く、
強くならない限り、本当の意味での終息はないと」

 

Q
「さっき『卒業』を果たしている人にとっては、
コロナ禍の世界観は、すごく“遠い”
だから、巻き込まれることはないと言われましたが、
その人は、気づいている人、なのですよね?」

 

ジュンコ先生
「ええ、そういうことね。
ただ、
『次元上昇の時がやって来た!』
なんて、口には出せない、表には出せない。
マナー、エチケットは守り、
しかも、モロモロ“過信”することもなく
賢く、行動しているでしょうね」

 

Q
「質問です!
自分は『卒業』体験がない、
アセンションについても、よく知らない。
今までは、
不安や恐れをベースに生きて来たと、思う
であっても
もし、勇気を持って、
『コロナが与える不安や恐れのない世界に行きたい』
となれば、それは可能なのでしょうか?」

 

ジュンコ先生
「とっても、良い質問ね・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会、1日目、終了。
ご参加くださった皆さん、
本当に、ありがとうございます。

「たくさんのお友達が来てくれて、びっくり!
エレナちゃん、いい子にしていたよ。
楽しかったぁ。
明日もよろしくね」
byエレナ

“神楽坂”も、当日の飛び入り参加の方が
来てくださったようで、うれしいな。
有意義な時間だったようで、良かったです。
ご参加くださった方々へ、ホンマ感謝。

では、2日目です。
肥後橋と神楽坂、1、2時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。

肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)

② バイラ・サンバ
14:00~15:00(13:30開場)

③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)

④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① 踊れるカラダづくり
12:30~13:30(12:00開場)

②社交ダンスの基礎の基礎
14:00~15:00(13:30開場)

③ バイラ・サンバ&カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)

④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
教師の皆さん
「教師」のスイッチをちゃんと入れて!

しっかりといきましょう。
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-07-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment