エッセイ

2020-06-05
(第4883話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(137)~オラクル・レッスン意識で「バッサー」~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

ビッグ・チャネラーになるための「オラクル・レッスン」
その1
ビック・チャネラー用 姿勢作りトレーニング

2 バッサー
バッサーって何?!?
これ、快刀乱麻ワークショップでも、
言っていないことだけど、
実はね、バッサーとは
「五体投地型 エクササイズ」なんだ。

ごたいとうち・・・知ってます?

五体、つまり、
両手・両膝・額を地面に投げ伏して、礼拝すること。
仏教において最も丁寧な礼拝方法の一つなんだ。

このアクションを、
エクササイズ化したものが、バッサー。
だもんで、いろんな意味で効く(微笑)
ただし、五体投地のように、
うつ伏せに寝るところまではいかず、
股割り仕様で、股関節を屈曲し、
カラダを投げ出す。
そして、腕を、前後、左右に伸ばしつつ、ボディを伸縮。
ちゃんとやると、かなり、ハードだ。

チャネラー姿勢作りとしてのポイントは、
以下の3点に着目。
このバッサーによって・・・
1 重みを知る
地面に自重を託す“脱力”感覚を捉えるんだ。
2 背面感覚が高まる
目が前についている都合上、
日頃、前面に意識を取られている人が多い。
チャネラーは、背面意識が重要。
“引いて見る”目が要るのだ。
3 両脇、両股関節周辺、4つの接続部位が、
クリアになり“使える”ようになる
長い腕、長い脚へ。
4つの接続部位が詰まっていると “浄化排出”できない。

ってことで、ワタシは、以下を意識して行なっている。
仙骨、尾てい骨からの、長い腕
脇の下をしっかり伸ばし、背骨から遠く離すように
両足裏をしっかりと地面につける(距骨操作)

ちなみに・・・
チャネリング対象の守護指導霊、
並びに、高次元存在の“ポジション”って、
「上」ではない!?場合が多いんだ。
天界や宇宙といった言葉から、
イメージ的には「上」かな?と思いきや
ポジション的には
背面
側面
なんと、耳元!?

特に、ご先祖系守護指導霊は
「皮膚感覚に近い」
インナーにある筋膜にやってくるパターンも。
この際は
「閃き(ひらめき)」
「内側から“やってくる”」
単に
「感じる」
ってもん。

「チャネリングなのか、
自分の妄想か・・・見分けがつかない!」
のは、そのためだ。
バッサーで、
1 重みを知る
2 背面感覚が高まる
3 両脇、両股関節周辺、4つの接続部位が、
クリアになり“使える”ようになる
この2点のレベルがアップするにつれ、識別力も上がるよ。

次回に続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

新学期にふさわしい、
新鮮かつ近未来的(?!)な内容でした。
膝(ひざ)使いと、足指関節使いを重視し、
ロックやキューバン・ブレイクなどの基礎アクションを練習。
共鳴できるカラダへ。
3次元&5次元コラボ・ダンス、本格指導が始まったぁ。

“お帰り・メンバー”が、
すんなり、しっくり。
いやいや、びっくり。
ブランクをあっさり乗り越え、
一気に、ジュンコ・メソッド・ワールドへ!
真・仲間力、発揮の時が、来たのね・・・

さて
「戻りたくても、戻れないぃ〜」
「ちょーど、ブログを読んでいる時、
ワンダイレクションのチャチャチャの曲が、
ラジオから流れてきた」
神楽坂“応援・メンバー”方々から、
熱いメールが届いております。
ありがとうございます。
めっちゃ、うれしいです。
ダンスの方は、太鼓判!!大丈夫ですよ。
いつだって、合流できますよ。
真・仲間力を鍛えつつ、待ってます。

本日、神楽坂へ。
6月6日 初夏神楽、7日 快刀乱麻ワークショップ
に向け、シフトします。
なぁんか、とっても、楽しみです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-06-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment