エッセイ

2020-05-03
(第4850話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(108)~1ヶ月で、めっちゃ変わった・・・~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

もう少しだけ、
ちょこっと、
リアルな「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
続きます。

ダンス的に言えば、
パソドブレでパワーを得て、
クイック・ステップの“空白の20秒”が埋まることで、
さらに、加速ダァ!!
てな “変化”が続いている、今日この頃。
教師の方々にとっては、
「ジュンコ先生、ちょっと、待ってくださいよぉ〜」
ワタシ的にも
「すごい!!
この速さ、正確さ、精妙さ・・・尋常じゃない」
アルクトゥルスとのコミュニケーションも、精度がアップし、
一旦、繋がると,
「卓球でスマッシュをずーっとラリーしているよう」

ふわぁ〜です、本当に(汗)
こんな人生になるなんて、全く想像もつかなかったよ。
どんどん荒唐無稽感が、強くなっていくようだけど・・・
すべて、本当。
ホンマ、どーなるんでしょう?

変化のきっかけは、3月3日。
ボスに「不平・不満」をぶちまけた、あの日だ。
(第4829話参照)
そこから
「交信・強化訓練」スタート。
コロナの影響で、
世の中が、変化を余儀なくされる中、
ワタシの中でも、何かが“破壊”され、
それから、日に日に、
ドンドン・・変化をしていった・・・

カラダが“頑丈”になり、精神もたくましくなった。
色々、キツイこともあるが、
泰然自若(たいぜんじじゃく)
何があろうと、いつも通り、
レッスンができる“ぶれない軸”が強化された感じもある。

踊りやすくもなった。
カラダがマシーンのように感じられ、
レッスンが非常にやりやすくなった。
競技スタイルにおける「真善美の追求」が、
面白くてたまらない。
いやいや、
この辺りも、変わったもんだ(苦笑)

で、約1ヶ月後の
3月30日
「来なさい」
コールで、再び、ボスの元へ向かった。

以下、ボイス
(第4817話下

早朝より支度して、ボスのところへ。
アレから、めっちゃ、変わったもんな。
今回、どーなる!?
と、楽しみであり、チョイと怖くもあり・・・だったのだが。
結果、すごいこと、たくさんありました。

今回の
「来なさい」
は、
「今、信じていることを
さらに、信じるため」
であり、また、
「能力アップの確認。
さらなる、強化訓練」でもあり・・・

この1ヶ月の間に起こったことって
本当だったのだ、と、
カラダで感じる、偉大な日となりました。

上記
「たくさんあった、すごいこと」について、お話しします。
またまた
「ウソぉ〜!?!?」
な、内容ですが、
どうぞ、よろしく、です。

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会、1日目、終了。
ご参加くださった皆さん、
本当に、ありがとうございます。

「みんな、一緒に踊ってくれてありがとう。
“踊り体”への激変!
エレナちゃん、活躍できたみたいで、うれしいな。
明日もよろしくね」
byエレナ

“神楽坂”は、エレナre-Treatで、来てくださった方を大歓迎。
“肥後橋”も、有意義な時間だったようで、良かったです。
来てくださった方々へ、ホンマ感謝。
うれしかったです。

では、2日目です。
肥後橋と神楽坂、1、2時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。
肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② バイラ・サンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

神楽坂
① 踊れるカラダづくり
12:30~13:30(12:00開場)
②社交ダンスの基礎の基礎
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&カンタービレ・ワルツ
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
教師の皆さん
気を抜かず、しっかりといきましょう。
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-05-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment