エッセイ

2020-05-02
(第4849話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(107)~折り紙でカラー訓練~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

交信訓練中に、交信で、わかったこと・・・
チャネリングする時って、
右脳と左脳と右脳の中間にある
“セントラルブレイン(中間脳)”を使うんだ。
理論的な左脳はシャットダウンする方がいいそうな。
左脳を使っていても、
チャネリングが全くできないってわけではないけど
純粋性は失う。
カラダもココロも緩んでいること
幼子のような無邪気さ・・・が、
オーセンティック・チャネリングのポイントなのだ。
あ、そう!
メモを取る行為も左脳によるもの。
チャネリングを阻むことになってしまうから、気をつけて。

また、
チャネリングする時、
大切なこと・・・も、教えてもらったんだ。
な、なんと、
「美の探求、追求」
平たく言えば、美しくあること。
崩れている
だらしない
不潔
暗い・・は、高次元との周波数があいにくい。
まぁ、そりゃぁそーだろうねって感じだけど、
かなり、影響があるみたい。
ココロの汚れもNG
ネガティブなハートのまま、
チャネリングに手を出すと
低次元のモノとくっついちゃうから、要注意だ。

ちょっと意外だったのは
「良いチャネラーになるには、笑顔が大事です。
日頃から、スマイルを心がけましょう。
チャネリングしやすくなります」

で、マリア・スマイル
(マグダラのマリアのような、華やいで、神聖な笑顔)
の作り方を教えてもらったよ。

“上下の三角形”を意識して、微笑むんだ。
上下の三角形のうち、まずは上の三角形。
両目と、第3の目
これらを結んだ三角形だ。
額に、ふわぁ〜ピカぁ〜なる光が宿っている意識を持つ。
下の三角形は、
唇の両端と下唇の下、中間点を結んだモノだ。
口角が上がり、両方の頬の筋肉が、
ふわぁ〜ピカぁ〜なる光とともに、アップ。
目が、ぱっちり開いた感覚も伴っていたら合格。

ただし、この笑顔も
「さぁ、作るぞ!」と頑張って、スマイルしたら、
非常に不自然になってしまうだろうね。
隠れ最大のポイントは、
「全身でスマイル!」だ。
地球からのエネルギー、
天からのエネルギーを受け、笑うことだ。

お試しあれ。

あ、それから・・・
以下は、チャネリングに際し、ワタシ的注意を受けた点。
「見えること、聞こえることなど・・・
直接的なコンタクトを期待しない」

「信じること。
ココロの抵抗をなくすこと」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、肥後橋&神楽坂、練習会です。
同時開催です。
ご参加くださる皆様へ、本当に、感謝です。
「ありがとうございます」

さて、1日目プログラムです。
① タンゴ&スロー・ファンデーション
12:30~13:30(12:00開場)
② レボリューション&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③ ピクチャーポーズ・ループ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

ヒデくん、ミキヒコさんは、肥後橋。
エレナちゃんは、久しぶりに“神楽坂”に出没、予定です。

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。

特別なこの時期の開催。
教師の方々、一人ひとり、ちゃんと“仕事”をしましょう。
先日の
快刀乱麻ワークショップの日のモロモロ、忘れないように。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

そういえば・・・
4月29日
ホンマ、特別な日となりました。

あの後、ヒデくんが、少し「回復」したようなのです。

実は、ずーっと、状態が悪かったんだ。
それが、
“あること”をした、途端・・・
「あ、少し、バランスが戻ってきた」
と感じたというから、びっくり。

怖い、怖い・・・

「関係者」には、お話しします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-05-02 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment