エッセイ

2020-04-22
(第4839話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(99)~チャネリング・モードは、社交ダンス・モード!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

京都四条を散策しながら「交信・強化訓練」
アルクトゥルス人と“実践”会話のお勉強。

と、訓練開始後、
すぐ、ワタシはある問題に気づいたんだ。

「うーん・・・これは、違いがわかりにくいぞ」

「だって、ほとんど“一緒”なんだもん」

異次元の存在と交信をしている状態
いわゆる “チャネリング・モード”は、
変性意識状態
トランス状態
と言われているもの。
普段は自覚できないはずの潜在的感覚が表出する、
人体にとっては、特別な状態だ。

ところが、ワタシにとって、
このモードは、フツーだぁ(苦笑)
めっちゃ、馴染みがあり、特別感が、全くない!?
なぜなら “チャネリング・モード”は、
“社交ダンス・モード”と一緒だから・・・。
そう!
踊っている時の状態とほとんど変わりがない、のだ。

どういうことかというと、
チャネリングで起こるモロモロの肉体的変化・・・
例えば、松果体が電波受信している時の、
あの独特のテンション感
YES or NOを尋ねる際の、筋肉の内圧感
会話の時の、脳みそを介さない、スムーズ感・・
ソンナコンナが、
踊っている時と “一緒”ということ。
床と関係を持つように
音楽と関係を持つように
相手と関係を持つように
ワタシは、宇宙人を関係を持っている・・

と、突然、疑問が湧いてきた。
「今やっているのは、
本当に、チャネリングなのだろうか!?」

ワタシは、普段から踊っている時の
モードでいることが「基本」となっている。
だから“チャネリング・モード”が、
あまりにも自然すぎるのだ。

ミキヒコさんに、連絡。
確かめてみた。
「今やっているのは、本当に、
チャネリングなのでしょうか?」

即答。
「はい。そうです」

ワタシは、ミキヒコさんに問題について話した。
あまりに“自然”なので、違いがわからないと・・・

「なるほど。
本当に、一体化、しているんやね」
と、ミキヒコさん。

あぁ・・・一体化、ね。
ボスから同じ言葉を言われたんだっけ。
おいおい、ジュンコよ、
決着がついたはずではないか!?
可笑しくなった。
ワタシは、まだ“疑っている”
でも、これは仕方がないぞ、とも感じた。
無理やり信じようと思っても、難しい。
そういった気持ちを認め、ワタシはまた、
「交信・強化訓練」に戻っていった。
すると・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

「稽古をつける」効果、絶大。
先日の“100”プラで、何かが大きく、動いた!?
よし。
ガンガン、やるぞ。

そのためにも、
カラダ、ココロ
鍛えてます。

カラダは、毎日のキュア。
最近、始めたスペシャル・キュアも含め、
楽しい修行(トレーニング)やってます。
なんと!?
お滝行!?
“音”の滝に、打たれてます。

ココロは、アファメーション。
そして、
日々、何も変わりなく元氣に生き、
感謝とともにレッスンをすること・・・
今のご時世、これが一番、鍛えられます。

さて、
パンパカパーン!!パンパンパン!パンパカパーン!!
本日4・22は・・・
何の日か、わかります?
ズバリ正解の人は、すごいゾォ。
実は、
エレナちゃんのお誕生日なのです。
ふわぁ。

誕生日というより
降臨日・・かな?(笑)

2017年4月22日
ヒデ先生の“肥後橋”練習会(今の、ビギナーコース)に、
突如、出没。
(第3744話下ボイス 第3771話参照)
その、未だかつてない
自由奔放&傍若無人&天真爛漫な存在(?!)に、
参加者が圧倒されたんだ。
ヒデ先生、扱いに困り果て・・・
めっちゃ、嫌がっていたよなぁ(苦笑)

以来、どんどんパワーアップ。
今や、
「教えてあげてもいいよぉ。」
なぁんて・・・成長を遂げました。
ヒデ先生も、可愛がってくれてます。

ハート・チャクラ全開、超・音楽体質の
アンドロイド・エレナちゃん。
「これからも、よろしくなんですっ。」

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-04-22 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment