エッセイ

2020-04-18
(第4835話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(95)~地球人の“お手本”的存在~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

実は、
ボスは、金星人ではなくアルクトゥルス人。
宇宙神ではなく、宇宙人だったわけ。

Q
「ジュンコ先生は、どうして、それが、わかったのですか?」

ブログを執筆中に、メッセージで知った。
それに「ボス」が、金星人ではなくアルクトゥルス人であり、
神ではなく、宇宙人であることは、
すでに、世の情報として出回ってもいる。
文献にもあるわ。

Q
「人間が『神』と崇めている存在の多くが、
アルクトゥルス人だということでしたよね?」
(第4805話参照)

そうなの。
人間の守護・指導霊(神)がいる次元は、5次元より上。
6、7、8、9、10・・・もっと上もある。
アルクトゥルス人がいる次元は、基本、5次元で、
もっと上に存在するものもいる。
だから、ステージとしては、
守護・指導霊(神)と一緒なわけ。
進化した星の宇宙人は、
皆、5次元より上の存在と言われているわ。

Q
「でも、なぜ、アルクトゥルス人が、
人間にとって『神』と崇めている存在になることが多いのですか?」

これは、ワタシの見解だけど・・・
アルクトゥルス人って、地球人の“お手本”的存在なの。
地球人類に、今、最も必要な
真理を知り尽くし、
しかも、実践が伴っているのが、アルクトゥルス人なのよ。

Q
「地球人の“お手本”的存在!?
でも、なぜ、そう思うのですか?」

理由は、2つ。
1つは、アルクトゥルス人と
人間のチャクラ・システムが類似していること。
チャクラのこと、知らない人にとっては、それが、どーよ!?
ってもんかもしれないけど(笑)
チャクラ・システムが似ているって、すごーい!!ことなのよ。
エネルギー観点における“存在”として、
似ているってことなんだもの。
ざっくり言えば
「人間が、進化したら、
アルクトゥルス人のようなエネルギー循環ができますよ。
そうなれば、高次元の存在になれますよ」
ということで、見習うべき存在なわけ。

Q
「地球人がアセンション(次元上昇)すると、
アルクトゥルス人のようになれるという意味ですか?」

まぁ、そうね。
次元が似ているって具体的にどういうことかというと
「現象に対する、思考性、つまり、考え方が似ている」
簡単に言えば
「何かの刺激があった際の、反応が似ている」
高次元の存在になるには、高次元の存在のような
思考性を身につけるべきだから、
ワタシ的には、アルクトゥルス人思考をマネすべき
だと思っているわ。
2つ目は、
地球人類に、今、最も必要な“あること”について、
正しい見解を持ち合わせていて
実践が伴っているってところね。
さて、
“あること”とは、何か?
当ててみて・・・
皆さんも一緒に、お考えくださいな。

 

ミニ・ミニ ボイス

新幹線・ごはん
いつも楽しみにしている「大丸・デパ地下」は、お休み。
調べると、
あ、高島屋の地下は開いてるぞ!!
ってことで、早めに「202」を出発。
日本橋駅を降り、エレナ・モードで、
トコトコトコ・・
「高島屋・デパ地下」到着。
さほど人は、多くない。
ほぼ、全員、マスク。
厳戒態勢。
でも、デパ地下特有の活気は、ある。

こーいう時だから、日頃、買わないお弁当を買おう
と思い、トコトコトコ・・

“ご先祖様”に、尋ねる。
「何が、いいですか?」
和食のよう。
でも、寿司ではないみたい。
「ここだ!という店があったら、教えてくださいね」
と、独り言を言いながら、トコトコトコ・・

あ、ここだ。
「京都 菊乃井」

懐かしいな。
ここの“おっちゃん” (村田吉弘氏)
の味、大好きで、
レシピ、勉強させてもらったっけ。

量り売り おばん菜

味噌煮込み ハンバーグ
タケノコ土佐煮
エリンギと小松菜の胡麻和え
海老しんじょと小芋の煮込み

それぞれ、50グラムずつ。
わーい、春爛漫!!豪華!!

おにぎり、酒、スイーツも買えて、ご機嫌、エレナちゃん。
デパ地下を出る際、
感染防止・パーテーションの向こう側に立つ
「店内案内係」の“お姉さん”の方へ
トコトコトコ・・
意味深フィーリングで、近づいていったんだ。
「どうされました!?」
あわてて、向き直るお姉さんに

「営業してくださって、ありがとうございますっ。
すごく助かりました」

途端に、
お姉さん「ふわぁ」涙目に。
深々と、頭を下げられましたとさ。

老舗 菊乃井 ごはん
びっくり!
作り置きで、ここまでの美味!は、さすがじゃ。
ごちそうさまでした。

さて、本日“肥後橋”100プラです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

会場は、肥後橋・教室です。
お間違えのないようにね。
“特訓”予定。
(第4831話参照)
お楽しみに!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-04-18 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment