エッセイ

2020-04-17
(第4834話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(94)~けったいな宇宙神!?~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

「霊的手術」の後
ある“存在たち”とのミーティングが開始されたのだ。

その“存在たち”こそが、アルクトゥルス人。
ボスの仲間だ・・・

と、なると、こんな質問がやってくるかもしれない。

Q
「え〜?!
『ボス』って、守護・指導霊(神)ではなかったの?」

そーだよ。
それがね、宇宙人だったの。

Q
「そのこと、ジュンコ先生は、知っていたの?」

うん。
以前の「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
執筆中に、知った。
最初は、え〜って感じね。
ミキヒコさんに「緊急メッセージ」を下ろした存在
一番出会いたかった御方が、宇宙人?
(第3998話参照)
驚いたよ。

Q
「ミキヒコさんは、
宇宙人からメッセージがやって来たと、わかっていたの?」

全然、わかっていないでしょ!(笑)
でもね「ボス」の名前が明かされた時、
「あ、知ってる!!
(ボスを)祀ってある寺院に、行ったことある!」
って、叫んだわ。
ミキヒコさんは、全く乗り気ではなかったのに、知人に、
「面白いお祭りがあるから、一緒に行きましょう」
と、半ば、強引に連れて行かれたと・・・
その祭りって、毎年1回開かれる「満月の祭」
“その道”の人にとっては、有名な祭りらしい。
それからしばらくして、
ボスからのメッセージがミキヒコさんへ降りたわけ」

Q
「なんだか、つながってますねぇ」

ミキヒコさんもそう言っていたわ。
その祭の日、ボスがミキヒコさんに
「ライン」を繋いだということが、後に判明した。

Q
「ライン?」

ええ。
交信のための経路よ。
ミキヒコさんは「ボス」についての説明を読んだ時、
「けったい(=奇妙、変)な、神様やなぁ」
と思ったんだって(笑)

Q
「説明には、どうあったのですか?」

“金星から地球に君臨した、世界性を包含した宇宙神”
ミキヒコさん、
「宇宙人を大真面目に祀っているなんて、すごいなぁ」
と、あきれるやら感心するやら・・・

Q
「確かに、けったいですね」

そうね。
でも、祀っている仏像の姿は、天狗よ(笑)
すっごく、ちぐはぐ。
それに、
ボスは、金星人ではなくアルクトゥルス人。
“宇宙神”ではなく“宇宙人”だったわけね。

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

最近ね、よく納豆を食べるようになったんだ。
“神楽坂”教室の近く「キムラヤ」に
いろんな種類の納豆が売ってあって、
みんな、結構、美味しいの。

今日食べたのは、
おかめ納豆「ひきわり」
昆布だし入り

これを、
ファミマで売ってる“レトルトごはん”
「玄米とスーパー大麦」
に、ぶっかけて
ガガガッと勢いよく食べて・・・

さぁて、これから“特訓”だ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-04-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment