エッセイ

2020-01-19
(第4745話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(16)~神聖幾何学へようこそ~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

神聖幾何学について、お話ししよう。

神聖幾何学とは、自然界のあらゆる有機物、
無機物がもっているパターン。
左右や上下や対称パターン、
フラクタルパターン、黄金比率・・
わかる?
ここで、写真をどーぞ!だったら
一発でわかるんだけどね(汗)

神聖幾何学で、よく引き合いに出されるのは、
花の形や雪の結晶、貝殻・・
なぁんか、イメージできた?
クリアな対称でなくて、
雲や樹木、海岸線といった複雑な形状にも
神聖幾何学は存在する。
じっとしているモノだけでなく、
哺乳類の細胞分裂パターンといった動きにも見られるよ。

とにかく、自然界は、神聖幾何学の宝庫!!
「あ、綺麗!」
だけでなく、
「なんで、こんな美しい形、しているんだろう!?神聖ね・・・」
「癒される・・・ずーっと眺めていたいな」
みたいなもん、すべて、神聖幾何学だと捉えてOKなのだ。

人の手が加わっていないにも関わらず、
規則正しくパターン化されているって、
なぁんか不思議だよねぇ〜なんて思ったことない?
そういえば、昔、
ダンスで傷つき、もう〜疲れた・・・って時、
花の種の状態から開花シーンまでの“早送り”画像を見て、
急に涙があふれてきたこと、あったよなぁ。

さて、ソンナコンナな、神聖幾何学、
なぜ、美しい?
なぜ、心惹かれる?
なぜ、神聖?
なのには、訳がある。

神聖幾何学、イコール、宇宙の法則だから!!
だもんで、
宇宙の法則を知りたいって人は、
神聖幾何学という「形」ある「パターン」から
学びなさいってもん。
そこには、ある絶対的な力が宿っている・・・
大拍手!

あれ?
皆さんは、大拍手ではない!?
言っている意味が、わからない?!

宇宙の法則なんて、超・難しいでしょ?
だって・・・量子(クォンタム)の世界、物理、数式の世界。
専門家以外、手が出せない難しさよ。
しかも、目に見えない・・・
それが、めっちゃ身近な自然の中にあるんだもん、
すごい、大拍手でしょ!!

と、ここで、忘れてはいけないのが、
人間も、自然界のモノだってこと。
そう!
人体は、お見事!
唯一無二な、ゴージャス神聖幾何学なのだ。
そこには、
宇宙の法則が、バーン!はいっている。
というか、
人体自体が、宇宙そのものなのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

“大阪”100プラ終了!
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

フェスタに向け
テーマ「カッコ良く踊る」

以下ポイント
自分のカッコいいを“研究”する
“カッコいい”になりきる
意識、気づきを多く
軸・意識
内側を繋ぎ続ける
種目の持つ“心”“魂”を表現できる高エネルギー

全11課題曲の練習をしました。
皆さん、19日、本番、がんば!!

そーいえば・・・
会場のスタッフの方に
「エレナちゃん ふわぁ。Tシャツ」
好評でした!
うれしいな。
2階常連さんの“大学”先輩も、
気になるようで(笑)
「背中の『ふわぁ。』は、なにやねん!?!」
教えてあげないんですっ。ふー。

さて、本日、フェスタです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ブログ13周年!!
14年目かぁ・・・
いろんな感謝が湧いてきます。

ホンマ、皆さんのおかげです。
フェスタ=祝祭
非常に、楽しみです。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-01-19 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment