エッセイ

2020-01-04
(第4730話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(4)~オール・オーダーメイド~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第44回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

ワタシは、
教師のアシをむんずと掴むや、
いろいろな方向に、バイブレーションをかけ始めた。
ものすごくパワフルな感覚
トランス状態の姿を見られるのは、嫌だ!などと言った、
ちっちゃな心は、一発で、木っ端微塵に吹き飛んだ。
あらゆる
不安、恐れ、抵抗は、消えていた。

そのとき、教師は7人ほど、いた、と記憶している。
一人ひとりに対する“施術”のやり方は、全て異なっていた。
オール・オーダーメイド!
アシの左右にも、全く別の“施術”が行われたのには、驚いた。

かなり念入りに、膝や足首の向きを変えた人
また、
太ももを抱きかかえるようにし、
温めてから、股関節周辺をほぐした人もいる。
ある方は、お尻をバチーン、叩かれた(!?)
「溜め込んだ感情エネルギーを速やかに逃がすため」
であったと思われる。

“施術”に入る前、診断なり、スキャンなりがある。
それぞれの人のアシから、声や音を聞き出すような感じだ。
だが、診断、スキャンにかかる時間は、驚くほど短い。
その後の施術は、少しづつ、様子を見ながら丁寧に行う。
しかし、一人当たりに使う時間は、1分とかからない。

で・・・
その効果は・・・
目を見張るものだった。

全員が、激変した。

「立ちやすくなった」
「軽くなった」
は、当然
「視界が開けた」
「見た目が、綺麗になった」

教師の方々、仲間が施術を受ける様子を、
ホンマ、びっくりまなこで見ていたな(笑)

自分の変化に驚き、仲間の変化に驚いた。
心が躍った。
「自分たちが目指しているのは、これだ!」

おもむろに、ワタシは尋ねた。
「こーいうこと、やりたい?」

今まで聞いたことにないような力強い声が返ってきた。
「やりたいです」

ボスであるワタシが、一線を越え、
アンノウン・テリトリーに踏み込んだことによって
教師もまた、一線を超えたのだ・・・。

 

ミニ・ミニ ボイス

“新春”初踊り、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

サイコーのレッスン・スタート、できました。
プロフェッショナルな
しつこく、細やかな“レッスン”に、
ついてきてくださってありがとう!

引き続き・・・アンノウン・テリトリー(未知なる領域)
今まで観てきたものを、新しい目で「再定義」しよう!
と、意識統一してから、
2020年ジュンコ先生の教室レッスン、
通しテーマの発表がありました。
「漢字一文字」
みんなの意表を突く“文字”だったようで・・・

「速」

かなり意味深・文字ですぞぉ〜。

新年会。
ごちそーがいっぱい!!
美味しい!の後は、
ただいま“旬”の、
re-Treat(リトリート)大会になりました。
皆さんの様子に、夢、希望、
そして“愛”を、すっごく感じました。
コレが、本当の“祭り”なんだろうね・・・

さて、4日からユニバーサル・ダンス教師の方々へ、
バトンタッチ!
“神楽坂”練習会で〜す!
1日目プログラム
① インナースイング・スローフォックストロット
12:30~13:30(12:00開場)

② ラテン・スペシャル
( レボリューション・ルンバ バイラ・サンバ
ウォーキング・ルンバなど)
14:00~15:00(13:30開場)

③ My 楽器で音を奏でる
〜種目はユニプラで〜
15:30~16:30(15:00開場)

④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。

ご参加くださる皆さん、
本当にありがとうございます。
また、2日続けて来てくださる方々へ。
お疲れ様です。ホンマ感謝です。

教師の方々へ、
年末・練習会の学びを、
しっかりと活かしましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-01-04 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment