エッセイ

2019-12-29
(第4724話)チョット中休み エッセイvol.136 2019重大ニュース!(2)~2019重大ニュース その1、2~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第44回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

早速ですが、
2019年 重大ニュースです!
で、まずは、コレ。

重大ニュース その1
「アンノウン・テリトリー・レッスン続々。
ファイヤー・パソドブレも完成へ」

「アンノウン・テリトリー(未知なる領域へ)」なるワードは、
月例ワークショップ、
第5期の通しテーマ名として登場したが、
ワークショップ以外の色々なレッスンにも転用。
メンバーの方々の“感受力”アップに伴い、
「アンノウン・テリトリー」への冒険、挑戦は、
ヒートアップしていった。

スタン専科「進化系タンゴ・ポジション」
「新時代フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボット」
ラテン専科「メレンゲ」「シット・ダウンポーズ」
「シャント」などなどにて、
皆さまを“未知なる 感覚・領域”へご案内。

また、6月の“宇宙的ターニング・ポイント”をきっかけに
(第4545話参照)
クォンタム(量子)療法を取り入れた
“超次元的”アドバイスが活発化。
アンノウン・テリトリー感が一気に増し、その後も
「コスモニューロン」「ミラーシステム 」「オクシモロン」といった
脳科学、神経科学の世界にまで、突入。
極意、秘伝、奥義、マル秘情報が、ゾロゾロ・・ふわぁ。

でも、アンノウン・テリトリーの主役は、
やっぱ、これでしょう。
「ワークショップ・パソドブレ」
第2ハイライトからラストまでの、
ドラマチック・アマルガメーション。
マタドール、闘牛、ケープ、
フラメンコ・ダンサー、シャドウ(影)
目まぐるしく変化するキャラを演じ分けつつの、
豪華で高度なフィガー展開。
参加者にとっては、まさに、
アンノウン・テリトリーの連続だったことだろう。
ファイヤー・パソドブレの完成も、万歳!だが、
何より、パソドブレを通して
“本氣”を伝えることができたことが幸せでした。
また、パソドブレという種目をここまで、
入れ込んで、繊細に、
何より“楽しく”レッスンできたことに、感謝です。

重大ニュース その2
「ジュンコ・メソッド・ヒストリー(歴史)を堪能できる
快刀乱麻ワークショップ 開催!」

快刀乱麻クリニック院長による、
快刀乱麻ワークショップが、ついに開講!
「33年のダンス教師活動で得た、知力、原理、力学を結集し、
快刀乱麻・・・よく斬れる刀で、絡まった麻を断ち切るように
ズバッ!!
あなたのダンス問題、解決いたします」

こんな決めゼリフを堂々口にできるなんて、
ホンマ、夢のようだ。
踊れなくて
上手くならなくて
コーチャーの指示が理解できなくて・・
悩み、苦しんでいたあの頃があったから、
今、こーいうレッスンができるように
なれたのだ。
Thanks to the past(過去に感謝)

さて、快刀乱麻ワークショップ
6月30日の“神楽坂”を皮切りに、
神楽坂2回、肥後橋3回、計5回開催したのだが、
いずれも、大好評。
“肥後橋”では、ワークショップ史上最高参加人数を記録。
毎回、熱気、活気ハンパなく、ドラゴン・パワー大炸裂
ジュンコ・メソッド・ヒストリー
(ジュンコ・メソッドの歴史)が育んだ
特別レッスンを堪能していただけているようだ。

第1弾 「女性が自立して踊るとは?姿勢と組み方編」
第2弾 「オール・ピクチャー・トランスファー(美しき体重移動)」
第3弾 「使えるアシを作る」
取り上げるテーマも魅力的だが、
問題解決のための“レシピ”伝授も、人気の秘訣だろう。

実を言えば、3つのレシピとも
“尋常ではない”ルートからやってきたものだ。
製作中、ワタシは完璧、乗っ取られ状態(!?)
“存在たち”の並並ならぬ気合が感じ取れる。
ゆえに、効果効能は無限大。
ちなみに、ワタシ自身も、
このレシピのおかげで、激変した・・・。

レシピ紹介
第1弾 組める存在になる
「ホールド・ポイズ(HP)創造レシピ」
女性の“美的ホールド&ポイズ”の
創造プロセスを1曲にまとめた傑作。
バイオリン旋律が、筋膜の“超伸び現象”を誘発。
テーマ曲に感動しながら、
順にエクササイズをこなしていけば、
組めるカラダに、大変身!!
男性用ホールド&ポイズ作りにも“早変わり”できる。

第2弾 変化できる存在になる
「シンメトリー・トランスファー(ST)レシピ)」
体重移動の基本 “左右”をつなぐ
“メビウスライン” の強化をピクチャー・ポーズで。
「基底面を超えろ!」が、合言葉。
シャドウ良し、カップル良しのダンス仕立てだが、
背骨の矯正エクササイズとして秀逸。
粋なジャスに酔いながら、思い切り踊る事で
左右対称のバランスが取れたボディを手に入れる事ができる。

第3弾 立ち・歩ける存在になる
「ユージング・レッグ(UL)レシピ」
アシの使い方の “根本”となる、
脳の神経回路を作る、画期的レシピ。
お一人様、エクササイズ仕様。
四つ足歩行配線、インナーレッグ強化、
ツリタレ強化を一気にできる優れものだ。。
弾むビートにノリながら、楽しく“クランク”!
正しくアシを鍛える事で、
上記2つのレシピを完璧補完が可能となる。

この先の予定。
2020年1月13日(祝)
“神楽坂”にて、
第3弾「使えるアシを作る」開催します。
そして、
2020年2月11日(祝)
“肥後橋”にて、第4弾開催予定。
1〜3弾の復習、
手渡したレシピを使っての応用&実践をやります。
「今まで、参加できなかったけど・・・興味あります!」
というあなたも、どうぞ!

 

ミニ・ミニ ボイス

“大阪”100プラ、終了!
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

ふわぁな、アドバイス、続々。
参加者、ドンドン、変化。
ね!
宇宙規模の100プラだったでしょ!?(笑)

「魔法使いになりたいか?!」
突然の問いに、
みんな、手を上げてくれて、すごーく、うれしかったよ。
2020につなぎます。

さぁ、
29日からの“練習会”2連ちゃんへにつながる
“気炎”を吐きましたぞ。
ここからは、ユニバーサル・ダンス教師の方々へ、バトンタッチ!

で、練習会1日目プログラムは
① 内側と外側をつなぐ
ピクチャーポーズループで2020年に向けて大輪の花を咲かそう
12:30~13:30(12:00開場)

② ラテン・スペシャル 〜お神楽に向けて〜
( レボリューション・ルンバ バイラ・サンバ
ウォーキング・ルンバなど)
14:00~15:00(13:30開場)

③ エネルギーで遊ぶダンス
ユニプラルンバとユニプラタンゴ
15:30~16:30(15:00開場)

④ ラテン専科&スタン専科の復習会
17:00~18:00(16:30開場)

ヒデくん、ミキヒコさん、
そして、お久しぶりの、エレナちゃんも!
ユニバーサル・ダンス教師、ほぼ全員集結。
すごいぞ〜!!

教師の方々へ。
2019年末。
気を引き締めて参りましょう。

ご参加くださる皆さん、本当にありがとうございます。

1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-12-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment