エッセイ

2019-04-04
(第4455話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(81)~「令和」音・メッセージ~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第41回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

“号外”続きです。

「令和」に含まれた、音・メッセージを伝えよう。

「音」の大切さについては、
進化系・猪突猛進の記事の中で、
ずーっと話してきたよね。

変わるためには「音」を変えなければならない。
「音」が変わらない限り、真に変わることはない。

これは、個人であれ、国であれ、一緒だ。

そういう観点から「令和」解釈すると・・・
な、なんて、意味深なんダァ!??!
と、ビックリしたんだな。

先に、メッセージ内容を言っちゃうと、こうなる。
「『令和』と発声するたびに、
令和に含まれた母音3音を(自動的に)発声することになる。
これにより“変化”がもたらされる。
それは“次元上昇”に向かう変化=覚醒(かくせい)である」

ウヘェ!?でしょ!

「音」による変化は“質”と“数”がポイントだ。
“質”という意味においては、ただ声に出すだけではなく、
母音に意識を置いた「正しい・トーニング」をするのが、ベスト。
でも「令和」は、元号ってことで“数”が、
半端ないでしょ!?
この先、ジャパニーズは、
令和
れいわ
レイワ
という「音」を、凄まじい回数、
使うことになるだろうってもん。
だから、十分、OKなのだ。
モチ、個人レベルにおいても、
発声するたびに、
次元上昇に向かうことができるんだよ!?
大歓喜!
大拍手!

では、令和に含まれた母音3音をクリアにするために
(令和の)語尾を伸ばしてみよう。
「レイワ」

「レエー・イー・ワアー」
となるから、母音3音は
「エー・イー・アー」だ。

この
「エー・イー・アー」
が、スゴイんだ。
母音の中から、この3音が選ばれたことも、
ふわぁ〜!?だけど、
順番も、見事、なのだ。

説明しよう。

エーは、喉のチャクラ
イーは、眉間のチャクラ
アーは、胸のチャクラ
を、それぞれ、活性化する“音”だ。
基本チャクラは7つあるが、
アセンションのために、
これからの時代、優先的に“覚醒”させるべきなのが、
この3つのチャクラだってこと。
だから「エー・イー・アー」は、ベストチョイス!
しかも、覚醒・順位も、
「エー・イー・アー」が、イイ。
喉→眉間→胸
この順番での覚醒が、
今、日本国民の皆ならず、全人類に必要なのだ。
なぜなら、
喉のチャクラ・・・本当の自分と繋がる
眉間のチャクラ・・・天界、宇宙と繋がる
胸のチャクラ・・・・他者と繋がる
ことになるからだ。

覚醒・プロセスをザックリ伝えよう。

喉のチャクラを開け、
本当の声(オーセンティック・ボイス)を取り戻し、
思考力を回復、取捨選択能力を改善。
ミョーな自我(思い込み、不安、恐れ)が薄まり、
真我(本当の自分)が、現れ始める。
それに比例し、眉間のチャクラが開花。
松果体(第3の目)が活性化。
聴覚フィード・バックが大循環を起こし、やがて、
天界・宇宙とのフィード・バックに達する。
各自が、そうなることで
中丹田を正しく “活用”でき、
他者との良い繋がり、調和が実現化。

もし、
「アー・エー・イー」の順番だったら、
本当の自分に繋がる前に、
他者との繋がりを求め「〜してあげよう」精神が勝り、
かえって本来の自分を失ってしまうため、アウト!
「イー・エー・アー」だったら、
本当の自分に繋がる前に、
天界との繋がりを求め、ミョーな依存心が生まれ、
無責任化。下手すると“憑依”で変になっちゃうことも。
第3の目で「いろいろ見えてしまう」ため、
傲慢(ごうまん)にもなりやすい。
「エー・アー・イー」だったら、
天界、宇宙との繋がりを軽んじ、
人間世界での“調和”で満足してしまうため、
これも NG

ふ〜。
一気に、メッセージを翻訳したため、
少々、疲れたぞ(苦笑)
もう、終わらなきゃ・・・

あ、そう!
改元記念として
4月の「ユニプラ・なんちゃって」で
ズバッ!
“トーニング”やります!

音は、もちろん
「エー・イー・アー」

正しいやり方、効かせ方、紹介しますね。

ダンス的効果も、すごいからねぇ〜。
きっと、驚くよぉ〜。

お楽しみに!

 

ミニ・ミニ ボイス

ヒデくん、大阪へ・・・
の、前に、
2人で「神楽坂・ウォーク」
(第4452話下ボイス参照)

ウッホォ〜な、美味しいイタリアンを“発掘”
久しぶりに“ランチ”をしたよ。
パスタは、言うまでもなく、
前菜の“根菜類のマリネ”から、もう、絶品!!
ん?
場所?
店の名前?
ふわぁ。
覚えていない(汗)

神楽坂・オススメの店、
いろいろ集めて、ブログで紹介・・・
なぁんて企画は、教師の方にお任せしよう。

さて
「神楽坂・ウォーク」では、
よく小さなミラクル(奇跡)が起こるんだよ。

いい“出会い”とか
いい“閃き(ひらめき)”とか。

今回も、あったァ!!
ヒデくん“事業”に関することよ。

ちゃーんと、ミキヒコさんと、会議してね。

ワタシも、今晩“ミーティング”だ。
シークレットな仕事が続きます・・・

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-04-04 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment