エッセイ

2019-03-26
(第4446話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(72)~ゲートを開くトーニング~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第41回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

では、
「声・喉のゲート=門を開くためのトーニング」
の紹介です。

まずは、緊張を解こうね。
はーい。
ゆったりとした気分で、呼吸を行いますヨォ。

吸ってぇ〜
吐いてぇ〜
ふわぁ〜。

では、次は、軸の意識。
カラダの中の、センター、
まっすぐのラインを意識するんだ。
左右、前後に、揺れてみよう。
で、リラックス
そこから、重力の方向の“垂軸”に合わせてみよう。

んじゃ、
背骨に沿って存在するパワースポットを順に意識しながら、
トーニングしていくよ。

第1パワースポット
尾てい骨、仙骨あたりを意識し、
ソコへ向かって声を発する感じで、ね。
声は「ムゥ〜」
母音の「ウー」を響かせるように。

第2パワースポット
下腹(下丹田)を意識し、
ソコへ向かって声を発する感じで。
声は「ウ〜」
下腹に触れてやって良し。

第3パワースポット
みぞおちあたりを意識、
ソコへ向かって声を発する感じで。
声は「オ〜」
こちらも触れてみて。
響きが伝わっているのが、感じられるかも。

第4パワースポット
胸の真ん中(中丹田)だ。
ソコへ向かって声を発する感じでやってみよう。
声は「ア〜」
触れると、響きがわかり良いね。

第5パワースポット
いよいよ、本家本元、喉だ。
ソコへ向かって声を発する感じでやってみよう。
声は「エ〜」
じっくりやってみよう。

第6パワースポット
眉間(上丹田)だ。
声は「イ〜」
結構刺激が強くなるよ。

第7パワースポット
頭の天井。てっぺんから声が出ていくような感じで。
声は「ン〜」
ハミングのような感じで。

3回、声を出す。
語尾を長く伸ばす。
音程は好きなようにで、OK
それぞれの部位が、
響きでムズムズしてくる感じがしたら、効いている証拠だ。

なお、最初は、1〜7へ、順番通りにやってね。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”です。

脳のコンピューターが、
いろんな情報をキャッチしています。
ビンビン・・来ます。
約10日前、
神楽坂を後にした時の “コンピューター”から
また、バージョン・アップしたようだ。

トーニング指導が、続いたおかげかなぁ。
あれ、めっちゃ、効くなぁ・・・

神楽坂・教室は、地下だから、
余計に“音”が響くよぉ〜

ふわぁ。

ただいま、夜、10時半。
これから、ディナーです。

りんご
カマンベール
ピクルス
生ハム
白ワイン
大好きなメニュー。

りんごは、教室近く“キムラヤ”のサンフジが、オススメ!
蜜(みつ)が入って、美味です。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-03-26 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment