エッセイ

2018-12-31
(第4361話)チョット中休み エッセイvol.134 2018重大ニュースだよ!!(5)~2018重大ニュース その5~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第40回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

大晦日です。
今年、ラストを飾りまして、
2018重大ニュース ランキング1位(!?)の発表!
やっぱ、今年は、
コレなしには語れないでしょう・・・

この体験を通し、ワタシは“ワタシ”を知っていった。
自分という“謎”が、解き明かされて行ったのだ。

引っかかり、もつれ、
混乱していた“記憶”が、解きほぐされ、
新・事実認識となって、浮かび上がる不思議。
体験中、
マインドフルな状態が継続し、
(第3750話参照)
ワタシは
どんどん、軽く、そして、強くなって行った・・・

“未完”のまま、一旦、終了。
ふぅ〜。
ブログ史上、
最大の労作(骨を折って作り上げた作品)だった。

タブーを破る衝撃記事の連続。
書く、ワタシ
編集する、ヒデ君
モロモロ“相談”を持ちかけられる、ミキヒコさん
それぞれが大変だった。
「社交ダンス・ブログ」のエリアを大きく逸脱する
“リスク”も考えないではなかった。

が、
今にして思うに、
どうしても、書かなければいけない“内容”だった。
また、どうしても、
知らなければいけない“内容”でもあった。
2018、8月
龍の年、龍の月が始まる前に・・・

おっと、肝心の発表が、まだ、だったね。

重大ニュース、ラストは・・・

「『とんでもなく嘘のような、
どこまでも本当の話』にて、衝撃・告白」

去年暮れ、
「お正月用エッセイ、何を書けば良いですか?」
“ミキヒコ通信”で尋ねてもらった。
結果
「主任(ワタシのこと)に直接 “降りる”そうですよ。
思い当たるモノ、ありませんか?」

確かに、メッセージのようなものは、
すでに、受け取っていた。
ただ、あまりにも、突飛(とっぴ)過ぎるため、
間違いかもしれないと思ったのだ。
「“ひらめき”が、あるには、あるのですが・・・
それについて書くのですか?」
恐々、尋ねた。
と、明るく答えが返ってきた。
「はい。
それで、いいそうです」

以下は、上記“ひらめき”の内容だ。

「“ボス”について、書きなさい」
(第3998話参照)

エライことになったぞ(汗)
が、これには何か“意味”があるに違いない。
どんな風に書くのか、今はさっぱりわからないが、
いつものように、まずは、1歩踏み出そう・・・
こうして、2018元旦
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
は、スタートした。
それから、約7ヶ月間のロングラン。
その間ワタシは、ブログを通し、読者の皆さんに
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の告白」
を行いながら
ワタシ自身も、
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の告白」
を受け取り続けるという、異例の事態が続いたのだ。

今も、折に触れ、読み返す。
いやぁ、スゴイ、すご過ぎる内容だ。
なんとも、赤裸々(汗)
「よく、こんなこと、書いたなぁ」
「よく、ここまで、書いたなぁ」
もちろん、すべて本当であるだけに、余計に、すごっ。
で、決まって、最後にこう思う。
「これを読んでも、なお、普通に、
リアル教室に来てくださっている方のほうが、
すごいでしょ!?」

この場を借りてまして、
「本当に、ありがとうございます」

ドン引きされて当然でしょ?みたいな内容、
盛り沢山だったのに
意外に、共感、共鳴をしてくださる方も多かった。

うれしかった・・・(涙)

もしも、質問したいな、
尋ねたいなってことがある方は、
遠慮せず、どーぞです!

さて
「とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話」
いずれまたオイオイ、準備が整い次第、
続投アリ、という感じではあったのだが、
なんと突然
「2019元旦より、スペシャル記事を書きなさい」
特別メッセージが届いたのだ。
なので
「あけまして、おめでとうございます」
と共に、お伝えできればと思ってます。
ただし、
今回は、ロングではなく
ショート・バージョンのはず・・・なので、お許しを(苦笑)

では、最後になりましたが、

「今年もお世話になり、
本当に、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします」

ジュンコ ヒデ ミキヒコ
そして、エレナ❤️より。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”練習会終了!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
教師の方々、お疲れ様でした。

「楽しかっタァ。
ずーっと“没頭”できたよ。
たくさん声を出したから、
すごーく元気にもなったんダァ」
BY エレナ

今年ラスト!!
皆様のおかげで、
ドラゴン・パワーが舞い降りました。

遠方から来られた方々、気をつけてお帰りくださいね。
本当にありがとうございました。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-12-31 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 sugichan | 2018.12.31 17:06

ジュンコ先生、ヒデさん、
ミキヒコさん、大阪・東京の教師の皆さん、
そして遊んでくれるエレナちゃん、
教室でお会いする皆さん、
今年も大変お世話になりました❗

年末スペシャル練習会も楽しく過ごせて課題も明確になった有意義な時間でした。
社交ダンス初心者の方々が持っている良いものを生かしてあっという間に上手くなるのを大阪でも東京でも間近にみると嬉しくなります(^_^)

来年どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

Comment





Comment