エッセイ

2018-12-28
(第4358話)チョット中休み エッセイvol.134 2018重大ニュースだよ!!(2)~2018重大ニュース その1~

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第40回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

この記事を見て、
「あれっ?
昨日と一緒やん!?」
と、思われたあなた。

ごめんなさい。
どうぞ、前日の記事、
4357話および、ボイスをお読みください。
「ふわぁ〜」な理由を、知っていただけると思います。

推敲(すいこう)できていないまんま、アップしちゃったぁ(汗)
読んじゃいましたって方は、忘却の彼方へ、お願いいたします。
ごめんなさいね。

改めまして・・・
2018 重大ニュース発表とまいりましょう。

まずは、これ。

 

「ジュンコ先生の教室、
四大祭の一つ・・・初夏神楽(しょかぐら)初開催!」

6月、記念すべき第1回目の「初夏神楽」が開催された。
「年に一度、お互いを讃え合う日」
“東京”バージョンだ。
表立った“目的”は、
「学習発表」
日頃の成果を発揮し、次に活かす機会
仲間と成長を分かち合う機会
大阪の「夏祭り」と一緒だね。
では、表立っていない、潜在的な“目的”は?!
そう!
「間釣り(まつり)」だ。
意味は、何度かブログに登場しているけど
(第3551話参照)
改めまして
「両極にあるモノの間を均り合わせ、
調和バランスさせること」
では、何と何の間を均り合わせるのか、
ズバリ、答えてちょーだい。

「神と人間です!」

なぁんて、ニコニコ正解を言っても
「そんな、大げさな・・・」
と怪訝(けげん)視されることなく、
ベリー・ナチュラルな納得に持っていけるのは
「神楽坂」という“名称”と
“場の特性”のおかげだろうね。

実を言えば、この神楽坂、
もともと“間釣り・パワー”に充ち満ちた、
スペシャル・エリアなんだ。
“ご神氣”と “庶民の氣”が、
ナチュラルに融合しているってもん。
そんな神楽坂においては、
なんと「祭り」なるイベントを開催するだけで、
強力な“間釣り・パワー”にあやかることができる!!
なぜって、
神も一緒に楽しむから・・・
ふわぁ〜。
「神楽(かぐら)でもって
『間釣り』を押し進めて行きたい」
ウチらにとって、ホンマ、ありがたい場所なのだ。
ちなみに、
間釣りと「学習発表」は、直接的には関係していない。
つまり、
「学習発表」した人しか、
間釣り・パワーがもらえない!??!
なんてことは、全く、ないので、ご安心を!

 

「8月から、ジュンコ先生の教室、変わりました・・・!!」

リアル・レッスンや、ブログを通し、
「龍の年の龍の月にあたる
“2018年・8月”ジュンコ先生の教室、変化しますぞ」
予言ばり(!?)の“告知”に、期待した方もいたかもねぇ。
で、8月から、一体、どー変わったのか?
表立った“変化”としては、
スタン&ラテン専科の新開講
そして
ユニバーサル・ダンス教師3期生の卒業&練習会デビュー
確かに、変わったと言えば、変わったけど・・・????
てな方に、ご報告。
実は、表立っていない部分で、大きな“変化”があったのだ。
「意識」しかも「潜在意識」に、だ。
「潜在意識」での変化だから、
気づいてない人もいるだろうけど、大丈夫!
“教室ぐるみ”で、変化したため、
ジワジワ・・伝わっていくだろうからね。
って、一体どんな変化だったのか?
お伝えしておこう。
以下は、
「信じるか、信じないかは、あなた次第」
の暗喩(あんゆ)だけど、いくよ!

 

「2018、1月初っ端から“宇宙メッセージ”が、
立て続けに入って来た。
8月、ついに“UFO”飛来。
『潜在意識・改革』の幕開けとなった。
新時代に向けての“破壊と再構築”
9月以降も、継続中」

特に、ユニバーサル・ダンス教師の面々は、
めっちゃ納得だろうね(汗)

「潜在意識・改革」のポイントは“尊心”だ。
尊心の前に「自」がつくと「自尊心」
いわゆる、プライドだ。
正しい「自尊心」が育つにつれ「他尊心」も育って行くのが、
道筋(みちすじ=ものごとの道理)だ。
言い換えれば、
自分の “存在意義”を軽視したまんまで、
他者と正しく関わることはムリってもん・・・
ソンナコンナなチョイと
「高度な学習」をダンス仕立てにしているのが、
ジュンコ・メソッド。
それを伝えて行くべき、教師が正しく変わっていくことで、
生徒さんへ伝播、教室もバージョンアップできる、これも道筋だ。
「カジュアルだけどオーセンティック」
(第4230話参照)
社交ダンス教室を押し進め、
世界に羽ばたいていくためにも、
よっしゃぁ〜!
なのだ。

2018 重大ニュース、続きます。

 

ミニ・ミニ ボイス

ラスト・レッスン
“大阪”ユニプラ!!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

しみじみ、いいユニプラでしたね・・・

スペシャルに、
スタン専科、タンゴ基本復習をやりました。
ユニプラ・タンゴのレベルが一気にアップ!

繊細に感覚を選び出す実力。
すごいです。

ワルツもスローもいい感じ。
2018、ユニプラ・バージョンアップ、成功です!
ありがとうございました。

さてさて、年末ダァ。
「2019、動きます!」
宣言をしたことで、どういう「指令」が下るのか、
いや、もうすでに、決定しているのか・・・
楽しみであり、ちょいとコワイ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-12-28 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment