エッセイ

2018-04-02
(第4088話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(80)~足に愛があるか?!?~

第37回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

「この先、さらなる受信力のアップが必要。
ジュンコの仕事が、もっと、ハードになるからだ」

え?

「まずは、個人セッションが、より濃密になる。
今でも、そうだが・・・よりジュンコにしかできない
領域に入っていくことになる。
各自の問題が深層に達するからだ。
言い換えれば、潜在化にあった問題が、
表に出てくるとも言える」

それは、解決するために?

「もちろんそうだ。
教師の方々には、将来、
ジュンコと同じような仕事が待っているからだ。
また、教師以外の人への、個人セッション、
ダンス関係者ではない人へのセッションの機会も増えるはずだ」

・・・

「そして、ここからが大事な話だ。
さらなる受信力のアップのポイントになるのが、
実は、新時代の『足』なのだ。
『足』の準備が整い次第、モロモロ、
新事業が、GOとなり、増えていくだろう」」

準備って・・・何かするの?

「意識を変える必要がある」

ワタシの、足に対する意識?

「そうだ」

もう一度聞きますが、
受信力アップのために、
足への意識を変えるのですか?

「そう」

足の受信機能を増やす意識かな?

「いや、結果、そうなる」

???

「ズバリ言うと
『足』に、愛がないとアウトだ」

足に愛?

「自分の足に、愛はあるか?」

今は、ね。
以前は、全然だったダメだったけど。
今の足は、好き。
フット・ケアや、ダンスのおかげで、
形がすごく変わったから。
アーチがしっかりして、床に立てるようになった。
エネルギーもあがるし。

「だから、愛があるとでもいうのか?」

え?

「条件付きの話ではない」

・・・

「本当の愛を知らない、ままだな・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

“東京”100プラ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

練習会のレジェンドの風格!?
いやいや、すごかったねぇ。
“東京”グレーゾーンにフォーカスし、
めっちゃ、濃い内容になっちゃいました。
ホンマ、よく、ついてきてくださいました。
拍手!!

しょっぱなの
ピクチャー・ポーズループから、ガンガンいきましたよ。
「今まで感じたことのないエリア」
の、コミュニケーションに挑戦だぁ!

名言
「ダンスって・・・こんなに高くて、こんなに低いの!?」
そう!
うんと高く踊れるヒトは、うんと低くも踊れるんだ。

スカイ・エクササイズを始めとする
エクササイズの大切さも、わかっていただけたかな!?

さぁさ、次の日のカラダがどーなっているか、楽しみね。
めっちゃ、背中、割れているかも!

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-04-02 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment