エッセイ

2018-03-09
(第4064話)チョット中休み エッセイvol.133 とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(61)~チャネリングは、特別なことではない~

前回の続き。

結果から言えば・・・
チャネリングにも、いろいろなレベルがありまして・・・
「普段フィーリングのチャネリング」は、特別なことではない。
日頃から、何気にやっている行為なのだ。
本人は、それをチャネリングと、思っていないことも多いだけだ。

直感
閃き(ひらめき)
シンクロニシティ
・・
もっと日常的な事柄で言えば、
テレビの画面に、映った言葉
誰かが言った、気になる一言
ふと、見やった先にあった、看板の文字
パッと開いた本のページのセンテンス・・
ソンナコンナから、
「欲しかった答えを得ること」全てが、
いわば、チャネリングなのだ。

チャネリングで大事なことを、ワタシの体験から言えば・・・
「問い、疑問の投げかけ。
答えを純粋な気持ちで欲すること」
しつこく、諦めず、妥協せず
でも、
“自分”で、あれこれ、悩まず
「ポカンとした”空っぽの感覚”で、問う」
ここが最大のポイントだ。

すぐに答えが来るとは、限らない。
が、
答えは、絶対に、なんらかの形で、やって来る・・・

もともと、
チャネリングは、川や水路などの水の通り道を指す
「チャンネル」から来ている。
ラジオ放送を受信するように、チャンネルをあわせる、行為だ。
放送はいつも、空間に流れているため、誰もがキャッチ、可能。
ただし、ちゃんと周波数を合わせない限り、受け取るとはできない。
さらに、受信元にはレベルがあり
「普段フィーリングのチャネリング」なる
チャネリング・ビギナー編では、
ハイヤーセルフという「もう一人の自分」や、身近な守護&指導霊
ご先祖さま関係とつながることが多い。
それ以上の次元とのチャネリングとなると、ちょいと高度になる。
「真善美なる高次元の情報を得たい!」
とあらば、そのアクセスは、
きちんと訓練(浄化も含め)するべき・・・と、ワタシは思う。
なぜか?
高次元・レプリカ
ヤバイもんとつながる確率が、ぐっと高くなるからだ。

訓練が進み、本人に然るべき準備が整うにつれ、
だんだんとチャンネルがあってくる。
これを、向こう(異次元意識体、霊体)は、見逃すハズはない。
なんらかの機会を利用し「待ってました!」とばかり、
やってくるだろう。

さて、お待たせ。
ワタシの「きっかけ」を話そう。

まず、
「下ごしらえ」があった。
それは、
「踊れるカラダ」だ。
音楽を感じ、
相手のインナーを感じ、床からのエネルギーを感じ
それを体現するカラダを、自ら提唱する
「ジュンコ・メソッド・ダンス」によって、手に入れていた。
ここが、デカイ。

「下ごしらえ」をやった上での、きっかけだったのだが・・・
その、きっかけとは

「電子治療」

 

ミニ・ミニ ボイス

某・介護施設にて、
「社員研修デビュー」
大・大成功!!

「いっぱい、言いたいことあるけど、言葉にならない・・・
感動しっぱなし、やった。
夢のように、楽しかった。
90分で、こんなに人って変わるの!?!??!」
BY ヒデ

ワタシも同じ想いだ。

約30名。
幹部の方中心。
男性やや多し。

最初は、
「シーン・・・」
てな、重苦しい雰囲気だったが、
だんだん、笑顔が増え、
そのうち、声を立てて笑い
どんどん、解放ムードに。
カリキュラム最後の「2ステップ」では、
とんでもない大・フィーバー(!?)となったんだ。
2ステップ・ラストは、
「どんな時も」
踊りながらの大合唱。
そして・・・
スタンディング・オベーションのような、
拍手が鳴りやまない状態に(感涙)

もっとも、感動的だったのは
今回の研修の「立役者」施設長(女性)の挨拶だった。

「あの『体験会』の後、この”研修”をやるぞと、
(第3971話参照)
決定したものの、みんなに受け入れてもらえるかどうか、
今日までの2ヶ月間、実は、ずーっとプレッシャーでした。
でも、本当に良かった。
こんなに喜んでもらえるなんて・・・」

熱い涙を流されたんだ。

そうだったのですね・・・

感謝。

あの「体験会」の時、
「トップのものが、もっと、頭を柔らかくしないとダメですね」
と、おっしゃっていたことを思い出した。

研修中は、全く気にならなかったテレビカメラ。
とんでも&ぶっ飛び映像が、満載だろうなぁ(笑)
取材も受けましたが・・・(汗)
この辺りのことは、また、オイオイ、ご報告しますね。

応援してくださった、皆さん、本当にありがとうございました。
今夜は、ゆっくり、寝ます。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2018-03-09 | Posted in エッセイ2 Comments » 

コメント2件

 もと子 | 2018.03.09 4:10

「社員研修」の成功、本当にうれしい。
もちろん成功は確信していましたが、
「ミニミニ・ボイス」を読んで、場面が浮かんできて、嬉しくて、うるっ・・・・。
「おめでとう!」を伝えないと、わたしは
寝れそうもない。ワークショップまで、待てない気分。
本当に「おめでとうございます!!」

 オカピ | 2018.03.09 8:06

ジュンコ先生、ヒデさん、研修成功「おめでとうございます」。

ブログを読んでいて、何だか自分の事の様に嬉しくて、目頭が熱くなってしまいました。

「大成功」本当に良かった。

Comment





Comment